モビエージェント・モビワーク バージョン更新のお知らせ(V7.0.0)

2016年11月9日モビルス株式会社は、モビシリーズの製品であるモビエージェントとモビワークをV7.0.0に更新しました。UIアップデートを中心に、自動応答外部連携の強化、ゲストユーザーによるフィードバック機能が実装されました。

V7.0.0アップデートのポイント

UIデザインの刷新

モビエージェント・モビワークともに大幅なUIの変更を行いました。これによって、今まで以上に直感的な操作が可能となりました。オペレーターによるスムーズなチャット対応や操作ミスの削減が期待されます。

モビエージェントの新しいインターフェース

モビエージェントの新しいオペレーター画面

モビワークの新しいインターフェース

モビワークの新しいユーザー画面

ユーザー満足度評価の追加

チャットボットまたはオペレーターによる応答に対し、チャット小窓からユーザーによる満足度評価ができるようになりました。これにより、チャットボットやオペレーターによる応答品質のモニタリングが容易となります。さらに、満足度の低い応対を抽出して確認することで、チャットボットの応答精度の改善にもつなげることができます。

ユーザー満足度評価

ユーザー満足度が5段階で評価可能

外部AIの連携機能の強化

モビエージェントへの拡張モジュールの追加により、自動応答に利用する外部システムとの連携が容易になりました。顧客ニーズやオペレーションに合った任意のAIエンジンを選択し、モビエージェントの自動応答に利用することができます。

Facebook 投稿へのコメント連携機能

これまでのFacebook Messenger連携に加え、Facebook投稿に寄せられるコメントへの連携が可能となりました。これにより、モビエージェントのオペレーター画面にてFacebook投稿に対するコメントや質問を一元管理し、チャット形式で返答することができます。

新LINE Messaging APIへの対応

LINEの新APIでは、従来のテキストや画像メッセージに加え、新しいメッセージタイプが利用できるようになる予定です。新しいメッセージタイプは、テンプレートの中に画像やテキスト、リンクなどを指定して送信することができるメッセージです。

V7.0.0アップデート内容一覧

モビエージェント

モビエージェント Version 7.0.0 (2016年11月9日) 更新内容

管理画面
UIアップデート 設定項目の細分化等UI更新が行われました。
ゲストユーザー評価機能 問合せ統計項目にゲストユーザー評価が追加されました。ゲスト評価を有効にした場合オペレーター画面ではオペレータによるクローズはできなくなり、ユーザー評価入力後に完了操作ができるようになります。
営業時間設定方法の変更 営業時間設定方法が変更になりました。これまでの設定は無効になりますので再度設定し直してください。
オペレーター操作画面
UIアップデート 画面構成の大幅アップデートが行われました。
問い合わせ用小窓画面
ゲストユーザー評価機能 ユーザーによるフィードバックを送信できるようになりました。
UIアップデート 画面構成のアップデートが行われました。
モビエージェント for iOS

リリースなし

モビワーク

モビワークVersion 7.0.0(2016年11月9日)更新内容

プライベートチャット画面
UIアップデート 画面構成の大幅アップデートが行われました。
モビワーク for iOS

リリースなし

モビワーク for Android

リリースなし

モビサーバー(バックエンド実装)
自動応答外部連携モジュール追加 自動応答に外部連携を利用しやすくなりました。任意のAIをMobiAgentの自動応答に利用することができます。
LINE Messaging API対応(β) LINE Messaging APIへの対応を行いました。
Facebook コメント対応 Facebookページへのコメントとの連携が可能になりました。
お問い合わせ先

モビルス株式会社

info@mobilus.co.jp
TEL:03-6417-9523 / FAX: 03-6417-9532

03-6417-9523
10:00~18:00