モビエージェント®・モビワーク® バージョン更新のお知らせ(V10.0.0)

2017年2月24日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビエージェントとモビワークをV10.0.0に更新しました。今回のアップデートでは、自動応答モジュールとしてReply.aiのサポートやゲストユーザー管理に関する機能追加等を行いました。

V10.0.0アップデートのポイント

Reply.aiへの対応

モビエージェントは、自動応答モジュールとしてReply.aiを利用できるようになりました。

Reply.aiは、米国のReply,Inc.が開発する、コーディング不要のチャットボット構築エンジンです。一つの自動応答フローの設定で複数のメッセージングアプリに一元対応でき、LINEやFacebookメッセンジャー、Twitter等の主要SNSアプリに対応しています。また、wit.aiやapi.ai等のAIツール連携によって自然言語処理を行うこともできます。

Reply.ai対応

Reply.ai対応

オペレーターメッセージのデスクトップ通知機能

問い合わせユーザーが問い合わせ小窓の設置ページとは別のタブを閲覧している場合に、オペレーターからの返信メッセージのデスクトップ通知を行えるようになりました。当機能により、ユーザーは返信に気づきやすくなるため、顧客満足度の向上と応対時間の短縮、応対完了率の改善につながります。

*この機能はサポートされたブラウザのみ動作します。

オペレーターメッセージのデスクトップ通知機能

ルーム情報(チャット履歴を含む)の個別エクスポート機能

管理画面より、特定のルーム情報およびルーム内のすべてのチャット履歴をクリップボードにワンクリックでコピーできるようになりました。

これにより、特定のルーム情報を管理者に送ったり、他のCRM管理システムに情報を簡単に渡すことができます。

ルーム情報のエクスポート機能

ナレッジ機能のモビエージェントiOSアプリ対応

モビエージェント for iOSにもナレッジ機能が搭載されました。外出先でもナレッジが手軽に確認・登録できます。

*画面はイメージです。

ナレッジ機能のiOSアプリ対応

V10.0.0アップデート内容一覧

モビエージェント

モビエージェント Version 10.0.0 (2017年2月24日) 更新内容

管理画面
ゲストユーザー管理改善 ゲストユーザーについて外部連携ID、各種SNSのIDで検索することができるようになりました。各種SNSのIDでユーザーをエクスポート、インポートできるようになりました。
デイリーレポート改善 デイリーレポートメニューで当日を選択できるようになりました。
完了案件検索改善 完了案件検索での期間指定、条件指定がより柔軟に行えるようになりました。
その他 軽微なバグの修正、操作性の改善を行いました。
オペレーター操作画面
メッセージコピー機能 ルーム情報に加えて、ルーム内でのメッセージのやり取りをクリップボードにコピーできるようになりました。
問合せ元のページタイトル表示 小窓からの問合せの場合、小窓動作環境として小窓が設置されたページのタイトルを取得するようになりました。
要注意顧客設定機能 ゲストの情報として要注意顧客をマークすることができるようになりました。
過去の問合せ分類区分詳細表示 過去の問合せの分類区分が一覧画面上で表示されるようになりました。
稼働状況ページの改善 稼働状況ページのパフォーマンス改善が行われました。
その他 軽微なバグの修正、操作性の改善を行いました。
問い合わせ用小窓画面
デスクトップ通知のサポート メッセージ受信時にデスクトップ通知を行うオプションを追加しました。この機能はサポートされたブラウザでのみ動作します。
その他 軽微なバグの修正、操作性の改善を行いました。
モビエージェント for iOS
ナレッジ機能 ナレッジ機能が利用可能になりました。
保留機能 保留機能が利用可能になりました。
その他 軽微なバグの修正、操作性の改善を行いました。
モビエージェント for Android
初回リリース Web版、iPhone版に比べていくつかの機能は未実装ですが、今後実装していく予定です。
モビワーク

モビワークVersion 9.0.0(2017年1月27日)更新内容

プライベートチャット画面
キーボード改善 To指定と返信が同時に行えるようになりました。
その他 軽微なバグの修正、操作性の改善を行いました。
モビワーク for iOS
タッチIDによるロック解除 iPhone 5S 以降の機種でタッチIDによるロック解除が利用できるようになりました。
他のアプリからファイル送信 他のアプリからファイルを選択後、モビワークを起動してルームに投稿できるようになりました。
その他 軽微なバグの修正、操作性の改善を行いました。

リリースなし

モビワーク for Android
他のアプリからファイル送信 他のアプリからファイルを選択後、モビワークを起動してルームに投稿できるようになりました。
その他 軽微なバグの修正、操作性の改善を行いました。

リリースなし

モビサーバー(バックエンド実装)
Reply.aiモジュール対応 自動応答モジュールとしてReply.aiがご利用いただけるようになりました。
自動応答モードでの担当者不在タイムアウト 自動応答モード時に無応答タイムアウトが発生した際、担当者未指定の場合はAutoReplyBotが担当者として指定されるようになりました。管理画面でのデイリーレポート表示等に反映されます。
ファイルアップロード時ウイルスチェックの強化 アップロードされるファイルのウイルスチェック処理が強化されました。
LINEユーザーブロック時の挙動制御 LINEユーザーからブロックされた場合のデータ削除実行有無をドメイン単位で設定できるようになりました。
モビボット機能の改善 モビボット内で使用できる制約条件、付加データ項目などが改善されました。

※ モビエージェント®、モビワーク®、モビコア®は、モビルス株式会社の登録商標です。

お問い合わせ先

モビルス株式会社

info@mobilus.co.jp
TEL:03-6417-9523 / FAX: 03-6417-9532

03-6417-9523
10:00~18:00