定期サーバーメンテナンス(2018年7月19日予定)のお知らせ

2018年6月15日

モビルス製品ご利用ユーザー各位

いつもモビルス製品をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

弊社の「モビエージェント」、「モビワーク」および「モビキャスト」の2018年7月の 定期メンテナンスの日程についてご連絡させていただきます。

大変お手数ながら、お客様よりエンドユーザー様への事前のご周知をお願い致します。

また、メンテナンス後のログインの際には、再度ID、パスワードの入力が必要となる可能性がございますので、ご承知おきください。

お客様にはご不便をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解とご協力を賜われましたら幸いです。

今後ともモビルス製品をよろしくお願い申し上げます。

メンテンナンスの概要

【内  容】 「モビエージェント」「モビワーク」「モビキャスト」の定期サーバーメンテナンス
【日  程】 2018年7月19日(木) AM 0:00よりAM 8:00まで
【停止時間】 2018年7月19日(木) AM 0:00よりAM 8:00まで
【対  象】 モビエージェント/モビワーク/モビキャスト web版 アプリ版 及び 各種オプション機能

メンテナンス中のお客様への影響

モビエージェント管理画面・オペレータ画面

ログイン画面自体は表示されますがログインすると「ログインエラー:サーバーはメンテナンス中です。」
と表示されご利用いただけません。

LINEをご利用のお客様

メンテナンス中にLINEでメッセージを自動で折り返す対応を実施する場合は、
LINE DeveloperコンソールのWebhookをOFFにする必要がございます。
また、LINE Developerコンソールにて自動応答メッセージを設定してください。
大変恐れ入りますが、お客様の作業となりますため、お手数をおかけしますがご調整をお願いします。

また、LINE DeveloperコンソールのWebhookをONの場合は、
「メンテナンス中のためご利用いただけません」のメッセージを応答します。

Webチャットをご利用のお客様

下記メッセージを表示して起動しますが、Webチャットはご利用いただけません。

<Webチャット画面のメッセージの設定>
 1)Webチャット画面のi18nオプションの「cc_error_cannotUse」にて設定した値を表示します。
 2)1)の設定がない場合、管理画面のウィジェット設定で、小窓タイプ、埋め込みタイプを設定の場合
   「利用不可エラー」項目に設定されているメッセージを表示します。
 3)1),2)が設定されていない場合、デフォルト値「ご利用できません。」を表示します。

作業開始・終了時のご連絡について

本メールのご案内と同様に、作業開始、終了時にメールにてご連絡させていただきます。

本件に関するお問い合わせについて

support@mobilus.co.jp にお問い合わせください。

以上

03-6417-9523
10:00~18:00