BLOG
2017.11.08 SEMINAR
日本人の生活インフラとなったLINEは、顧客エンゲージメントに最適なコミュニケーションチャネルです。
CRM上の顧客情報やアンケート情報に基づいてセグメント配信する広告・案内から、自動/有人によるチャットサポートに誘導したり、LINEtoCALLを活用して電話サポートにまでつなげることも可能です。
さらに、定型手続きの自動受付やクレジット決済が可能な「機能性チャットボット」の活用により、広告・案内の閲覧、問い合わせ・相談から、最終コンバージョンまでのすべての顧客体験プロセスをLINE上で完結できます。
今回は、LINE連携で実績豊富なチャットツール「モビエージェント」の機能のご紹介と併せて、LINEを最大限活用した顧客エンゲージメントの最前線をお伝えします。
◆ タイトル
LINEでまるごと実現する、カスタマーサポートの最新トレンド
〜広告のセグメント配信、チャット問い合わせ受付から、クレジット決済まで〜
◆ 日時
2017年11月22日(水) 15:30~18:00(開場15:00)
◆ 会場
LINE株式会社 15階セミナールーム(東京都新宿区新宿四丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー)
受付:5階 オフィスロビー セミナー受付
◆ 定員
100名(先着順)
◆ 内容
1部 LINE カスタマーコネクトで実現する、チャットBotと有人チャット応対による新時代のコンタクトセンター運用。
〜LINE カスタマーコネクト活用事例のご紹介〜(LINE様)
2部 LINEで実現する「新しい顧客体験」 (モビルス)
・顧客情報やアンケート情報に基づく、LINEのセグメント配信
・LINE上で手続き受付や決済まで実現する、機能性チャットボット
・チャットと電話のハイブリッドサポート「LINEtoCALL」 や「音声自動応答」サポート 他
3部 チャットツール「モビエージェント」の特長と活用事例(モビルス)
・IBMワトソン、BEDOREなど多彩なAI連携が可能なモビエージェント
・LINEによるセグメントメッセージ配信、チャットサポートに対応
・チャットサポートの導入効果とモビエージェントの活用事例
※ 内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
◆ ご留意事項
複数名でご参加される場合には、お手数ですが、ご参加者さま各自でご入力ください。
原則として、1社2名までとさせていただきます。
一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。
予め、ご了承ください。
ご提供いただいた個人情報につきましては、モビルス(株)およびその委託先において各社の「情報セキュリティポリシー」や「プライバシーポリシー(個人情報保護方針)」に則って管理します。
各社のセミナー・イベントのご案内、製品・サービスに関するご案内および販売促進活動などの目的で利用するものとし、それ以外の目的で用いることはございません。