MEDIA EXPOSURE
メディア掲載
モビルスが取り上げられた、テレビ、新聞、雑誌その他のメディアや媒体の内容や記事をご紹介します。
2020年7月31日(金)10:42
日経クロストレンドにて、品川区との取り組みの取材記事が掲載されました
「日経クロストレンド」にて、モビルスが開発に携わった、品川区の独自給付金チャットボットについて取材記事が掲載されました。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00447/
品川区のホームページとLINE公式アカウント(8/3~)上で、独自給付金に関する質問や、振り込み予定日など申請状況の確認(8/18~)が24時間可能となります。
本記事では、品川区が独自給付金に受付へ向けてLINE開設やチャットボットによる問い合わせ受付のほか、AI-OCRを活用した申請確認業務の効率化など、背景含めて詳しく紹介されています。
ぜひご覧ください。
※参考:
「しながわ活力応援給付金」のチャットボットを開発
申請状況の確認が24時間WebやLINEで可能に、品川区公式LINEアカウント開始
~行政サービスのデジタル化で、22万8千世帯のスムーズな給付金受取りを支援~
モビルスをもっとよく知るために
- CX-Branding Tech. Lab
- テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
- コンテンツを見る
- 資料のダウンロード
- サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。 - ご案内ページへ進む
- セミナーへのご参加
- 業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。 - 募集中のセミナーを見る