【消費者のLINE通知メッセージ利用実態調査2024】約6割が認知、うち約8割は利用経験あり。
LINEは日本国内で月間9,700万人(2024年3月末時点)※1が利用するアプリです。もはや、「コミュニケーションインフラ」の一つとして欠かせなくなっていると…
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CX-Branding Tech. Labが、全国の男女671人を対象に実施した、「LINE通知メッセージの利用実態に関する調査結果をまとめたレポートの最新版で…
定型業務の自動化でCX向上を実現するチャットボット「MOBI BOT(モビボット®)」の紹介資料です。問い合わせ対応における課題をMOBI BOTでどのように解…
チャットボットとシームレスに切り替えて解決率向上を図ることができるチャットサポートシステム「MOBI AGENT(モビエージェント®)」の紹介資料です。問い合わ…
お客さまが自己解決しやすいように、電話、Webチャット、LINE、チャットボット、ボイスボット(電話自動応答)など、複数ある問い合わせチャネルを一覧で表示し、最…
「放棄呼」は、顧客体験を損なうだけでなく、企業の信用にも影響を与える重要な指標です。コールセンター白書2023によると、重視している品質基準(KPI)において放…
当記事では、チャットボット導入におけるメリットとデメリット、チャットボットのメリットを活かす運用シーンを紹介します。チャットボット導入を検討中の方や、導入したが…
「カスタマーサービス/サポートこそ、経営やブランディングにおいて最も重要だ」。そう気付いてCX向上を徹底してきた企業が、今の世界を席巻しています。しかし、CX投…
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CX(顧客体験/顧客体験価値)は顧客との中長期的なロイヤリティを築き上げ、生涯価値を高めることで企業のブランド価値を高め、企業の収益に直接的に貢献するため、重要…
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