顧客満足度(CS)とは?計測方法から向上・改善術、トレンドまで
顧客満足度(CS)は、現代のビジネスにおいて企業の成長と競争力を左右する重要な要素です。しかし、CSの概念を深く理解し、効果的に測定し、改善する方法を実践してい…
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顧客体験(CX)は、デジタル化の進展や競争環境の激化、消費者の価値観の変化、グローバル化と文化の多様性を背景に、企業の経営戦略として重要視されています。CXの向…
「CX-Branding Tech. Lab」を運営するモビルス株式会社では、潜在的ニーズの発見や問題を予測して課題へ先回りして解決する力、生成AIなどのテクノ…
2024年10月11日(金)、モビルス株式会社はユーザー会「Mobilus Communication Day 2024」を開催しました。 「Mobilus C…
カスタマーハラスメント(カスハラ)の問題は、お客さまの声を直接受けるコンタクトセンター(コールセンター)でも深刻な課題です。コンタクトセンターに寄せられる電話は…
モビルスが運営する「CX-Branding Tech. Lab」が、全国の男女729人を対象に実施した、お客さま窓口の利用動向に関する調査結果をまとめたレポート…
コンタクトセンターやカスタマーサポートの現場で、利用者からのお問い合わせに対して、最適な回答をするための社内マニュアルやドキュメント探しに時間を要したり、苦労し…
生成AIは、コンタクトセンター(コールセンター)において、自動応答の精度向上やオペレーターの業務支援などで活用が広まりつつあります。コンタクトセンターで使われる…
生成AIは、コンタクトセンター(コールセンター)において、自動応答の精度向上やオペレーターの業務支援など活用が広まりつつあります。コンタクトセンターで使われるシ…
コールセンター(コンタクトセンター)は顧客と企業をつなぐ重要な窓口であり、企業の信頼を築く大きな役割を担っています。そのため、オペレーターが質の高い対応を行うこ…