住民向けサービスの充実と効率化を実現する、自治体のLINE活用事例
新型コロナウイルスのワクチン接種開始へ向け、各自治体では会場やスタッフの確保、医療機関との連携、予約受付システムの準備など多くの対応が必要とされています。 ワク…
新型コロナウイルスのワクチン接種開始へ向け、各自治体では会場やスタッフの確保、医療機関との連携、予約受付システムの準備など多くの対応が必要とされています。 ワク…
サポートや情報配信など顧客接点の手段を考える際、 「うちのお客さまは年齢層が高いから、LINEは向いてない」 という声を耳にします。 シニア向けのサポートにLI…
2020年は新型コロナウイルス感染拡大により、暮らし方や働き方など生活様式が大きく変化した年でした。それに伴い、企業も顧客とのコミュニケーションの在り方の見直し…
テクノロジーが発達してきたからこそ、有人ありきのサービスに価値がある。 「あらゆるeKYC/AML処理をチャット経由で実現するソリューション開発」でシステム連携…
チャットボットを導入する際に、「全体呼量(電話がかかってくる量)の〇%を削減する」といった目標を設定してしまうと、効果が見えずらくなってしまいます。 チャットボ…
企業のお客さま窓口やコンタクトセンターに、ユーザーが問い合わせをするとき期待しているのは、解決することです。 つまり、解決率を高めることは、ユーザーの満足度向上…
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、携帯電話の販売店や保険相談などの対面窓口では、営業時間短縮や対面窓口の閉鎖や縮小にともない、 コンタクトセンターなど顧客サ…
Mobilus SupportTech Labでは、新型コロナウイルスの影響による、消費者の問い合わせ動向について、オンラインアンケート調査を実施し、20~60…
LINE公式アカウントの利用に関するアンケート Mobilus SupportTech Labでは、消費者のLINE公式アカウント利用実態について、オンラインア…
給付金申請のために、金融機関番号や支店番号問い合わせが急増。 製品のリコールのプレスリリース発表で、対象商品や対応方法などの問い合わせが急増。 災害時にインフラ…
全国に外食チェーン「串カツ田中」などを展開する株式会社串カツ田中ホールディングス。2008年に東京都世田谷区に「串カツ田中」1店舗をオープン後、直営店とフランチ…
LINEの認定パートナーであるモビルスがサービスを提供する、「LINE通知メッセージ」をご利用いただくソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の通信サービ…
自動車・オートバイの故障救済の手配を行う日本ロードサービス株式会社。2020年5月14日よりAI電話自動応答システム「mobiVoice」を導入、代表電話や物販…
ウォーターサーバーの宅配水事業「アクアクララ岩手」を運営する株式会社マイアクア。岩手県紫波郡矢巾町にある、創業昭和2年の総合生活産業 株式会社水本のグループ会社…
業種 銀行業 導入ツール モビエージェント 8ヶ国語(英語・タガログ語・中国語・ベトナム語・ポルトガル語・スペイン語・タイ語・インドネシア語)対応の有人チャット…
業種 銀行業 導入ツール モビエージェント ・日本語対応AIチャットボットは、「モビエージェント」と株式会社Studio Ousiaのディープラーニングによる質…
業種 デジタル家電及びパソコン周辺機器の開発・製造・販売及びデータ復旧サービス 導入ツール モビエージェント チャネル LINE(オペレーターによる有人対応) …
「モビエージェント」導入へ至った経緯、社内ヘルプデスク開設の目的やこれまでの課題と導入後の変化、今後の展望について、ヘルプデスクの立ち上げから運用を担当する、カ…
ベガコーポレーションさまは、ECサイト楽天市場では7年連続でインテリア部門の「ショップオブザイヤー」に輝くなど、目覚ましい成果を残し続けておりインテリア業界では…
アニコム損保さまは、2017年5月に「モビエージェント」を使用した初のサービス『「LINE」で保険金請求』をリリース。それ以降、有人対応機能を用いて、獣医師とお…
コロナウィルス禍で、コンタクトセンターの現場では様々な施策が打たれてきました。その中でどの企業も検討した在宅オペレーションの導入。しかし導入に至った企業は半数に…
モビルスでは、EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下、EY)と共催で「Withコロナ時代、顧客行動変容と求められるコンタクトセンター変革」を…
皆さんこんにちは。 ソフトバンクの宮内と申します。 たまたまYahoo!共同創業者のジェリー・ヤンさんの後でお話をさせていただくという、大変光栄な状況ですが、実…
本日は、「ディープラーニングによるコミュニケーション技術の進化」ということで、お話させていただきます。 昨今、注目されるディープラーニングの技術が、今後どういう…
Communication Tech Conference 2019へのご招待ありがとうございます。 今回、講演を依頼されたとき、スピーチのテーマについて考えま…
砂金信一郎 氏 (LINE株式会社 AIカンパニー LINE BRAIN室 室長)張成煥 氏 (バイドゥ株式会社 代表取締役社長)中島寛子 氏 (株式会社サウン…
皆さんこんにちは、LINEの砂金です。今日はAIのトピックに関して、私からお話させていただきます。 LINEが目指しているAIはどんなものかとよく聞かれますが、…
簡単に自己紹介をさせていただきます。私はずっとソフトウェア畑で仕事をしてきました。オンラインデータベース分野でメーフレームからオープン系までです。ここ10年はク…
TOEIC900点超えのエキスパートの主観的評価で機械翻訳は4.5に 3年前に「2019年にはTOEIC800点相当の機械翻訳へ」という発言をしたところ、堀江貴…
3度あったAIブームとチャットボット 椎名(以下、敬称略)私はコンサルティング会社を経営していますが、最近、AIのコンサルティング案件が増えました。さらに、AI…
新型コロナウイルスのワクチン接種開始へ向け、各自治体では会場やスタッフの確保、医療機関との連携、予約受付システムの準備など多くの対応が必要とされています。 ワク…
サポートや情報配信など顧客接点の手段を考える際、 「うちのお客さまは年齢層が高いから、LINEは向いてない」 という声を耳にします。 シニア向けのサポートにLI…
2020年は新型コロナウイルス感染拡大により、暮らし方や働き方など生活様式が大きく変化した年でした。それに伴い、企業も顧客とのコミュニケーションの在り方の見直し…
Mobilus SupportTech Labが実施した「LINE公式アカウント」を友だち登録している全国の男女642人を対象に、利用動向に関する実態調査結果を…
チャットボット、チャットサポートについて網羅的にまとめた資料です。 ご希望の方は、ダウンロードフォームにご入力の上、お申込みください。 目次(抜粋) よくある質…
顧客サポートのノンボイス対応、チャットボット・オペレーターチャット導入によって、成果を上げているお客さま事例を紹介します。 目次 ■入電減を実現したハイブリッド…
コールセンターを始めとした問い合わせ対応業務のBCP(事業継続計画)対策に有効なチャットや電話自動応答の活用について解説したホワイトペーパー「チャット・電話自動…
チャットボット導入や運用にあたり、必要な要素が欠けていないか、現状の課題と改善策を簡易診断可能な「セルフチェックシート」です。 ご希望の方は、ダウンロードフォー…
「働き方改革」や「コロナ禍などのBCP対応」などのため、コンタクトセンターの問い合わせ対応業務の見直し時に課題となる個人情報を始めとした情報セキュリティについて…
AI電話自動応答システム「MOBI VOICE」の製品紹介資料です。機能や使い方のほか、利用シーンや導入事例などを掲載しています。 ご希望の方は、ダウンロードフ…
Zoom創業者 エリック・ユアン氏やソフトバンク宮内社長など、20名以上の豪華登壇陣が講演予定!