効果を出すチャットボット導入は、コールリーズンから考える
チャットボットを導入する際に、「全体呼量(電話がかかってくる量)の〇%を削減する」といった目標を設定してしまうと、効果が見えずらくなってしまいます。 チャットボ…
チャットボットを導入する際に、「全体呼量(電話がかかってくる量)の〇%を削減する」といった目標を設定してしまうと、効果が見えずらくなってしまいます。 チャットボ…
企業のお客さま窓口やコンタクトセンターに、ユーザーが問い合わせをするとき期待しているのは、解決することです。 つまり、解決率を高めることは、ユーザーの満足度向上…
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、携帯電話の販売店や保険相談などの対面窓口では、営業時間短縮や対面窓口の閉鎖や縮小にともない、 コンタクトセンターなど顧客サ…
Mobilus SupportTech Labでは、新型コロナウイルスの影響による、消費者の問い合わせ動向について、オンラインアンケート調査を実施し、20~60…
LINE公式アカウントの利用に関するアンケート Mobilus SupportTech Labでは、消費者のLINE公式アカウント利用実態について、オンラインア…
給付金申請のために、金融機関番号や支店番号問い合わせが急増。 製品のリコールのプレスリリース発表で、対象商品や対応方法などの問い合わせが急増。 災害時にインフラ…
コンタクトセンターでは、クレーム対応などストレスの高い仕事内容を背景に、オペレーターの採用難や高い離職率、人件費や運営コストの上昇など、日々課題に直面しています…
コールセンターにおけるオペレーターの人手不足は、業界全体の長年の課題となっています。 対応業務とスキルセットが合わずなかなか採用が進まない。実際に対応を頂くまで…
入電数を減らすため、チャットボットなど、”ノンボイス”対応を導入するコンタクトセンターが増えています。 一方で、「ノンボイス対応を始めたけど電話が減らない」とい…
東京商工リサーチが実施した第6回「新型コロナウイルスに関するアンケート」によると、31.1%の企業が在宅勤務を実施していると回答。「新型コロナ以降実施した」を含…
全国に外食チェーン「串カツ田中」などを展開する株式会社串カツ田中ホールディングス。2008年に東京都世田谷区に「串カツ田中」1店舗をオープン後、直営店とフランチ…
LINEの認定パートナーであるモビルスがサービスを提供する、「LINE通知メッセージ」をご利用いただくソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の通信サービ…
自動車・オートバイの故障救済の手配を行う日本ロードサービス株式会社。2020年5月14日よりAI電話自動応答システム「mobiVoice」を導入、代表電話や物販…
ウォーターサーバーの宅配水事業「アクアクララ岩手」を運営する株式会社マイアクア。岩手県紫波郡矢巾町にある、創業昭和2年の総合生活産業 株式会社水本のグループ会社…
業種 銀行業 導入ツール モビエージェント 8ヶ国語(英語・タガログ語・中国語・ベトナム語・ポルトガル語・スペイン語・タイ語・インドネシア語)対応の有人チャット…
業種 銀行業 導入ツール モビエージェント ・日本語対応AIチャットボットは、「モビエージェント」と株式会社Studio Ousiaのディープラーニングによる質…
業種 デジタル家電及びパソコン周辺機器の開発・製造・販売及びデータ復旧サービス 導入ツール モビエージェント チャネル LINE(オペレーターによる有人対応) …
「モビエージェント」導入へ至った経緯、社内ヘルプデスク開設の目的やこれまでの課題と導入後の変化、今後の展望について、ヘルプデスクの立ち上げから運用を担当する、カ…
ベガコーポレーションさまは、ECサイト楽天市場では7年連続でインテリア部門の「ショップオブザイヤー」に輝くなど、目覚ましい成果を残し続けておりインテリア業界では…
アニコム損保さまは、2017年5月に「モビエージェント」を使用した初のサービス『「LINE」で保険金請求』をリリース。それ以降、有人対応機能を用いて、獣医師とお…
コロナウィルス禍で、コンタクトセンターの現場では様々な施策が打たれてきました。その中でどの企業も検討した在宅オペレーションの導入。しかし導入に至った企業は半数に…
モビルスでは、EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下、EY)と共催で「Withコロナ時代、顧客行動変容と求められるコンタクトセンター変革」を…
皆さんこんにちは。 ソフトバンクの宮内と申します。 たまたまYahoo!共同創業者のジェリー・ヤンさんの後でお話をさせていただくという、大変光栄な状況ですが、実…
本日は、「ディープラーニングによるコミュニケーション技術の進化」ということで、お話させていただきます。 昨今、注目されるディープラーニングの技術が、今後どういう…
Communication Tech Conference 2019へのご招待ありがとうございます。 今回、講演を依頼されたとき、スピーチのテーマについて考えま…
砂金信一郎 氏 (LINE株式会社 AIカンパニー LINE BRAIN室 室長)張成煥 氏 (バイドゥ株式会社 代表取締役社長)中島寛子 氏 (株式会社サウン…
皆さんこんにちは、LINEの砂金です。今日はAIのトピックに関して、私からお話させていただきます。 LINEが目指しているAIはどんなものかとよく聞かれますが、…
簡単に自己紹介をさせていただきます。私はずっとソフトウェア畑で仕事をしてきました。オンラインデータベース分野でメーフレームからオープン系までです。ここ10年はク…
TOEIC900点超えのエキスパートの主観的評価で機械翻訳は4.5に 3年前に「2019年にはTOEIC800点相当の機械翻訳へ」という発言をしたところ、堀江貴…
3度あったAIブームとチャットボット 椎名(以下、敬称略)私はコンサルティング会社を経営していますが、最近、AIのコンサルティング案件が増えました。さらに、AI…
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Zoom創業者 エリック・ユアン氏やソフトバンク宮内社長など、20名以上の豪華登壇陣が講演予定!