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MooA MooA
コンタクトセンター運用の応対品質と
業務効率を飛躍的に改善する
オペレーション支援AI

導入社数

500※1

以上

利用継続率

99%※2

以上

  • ※1 モビルス全製品のいずれかを含む
  • ※2 2024年6月末時点

こんなお悩みありませんか?

  • 電話やチャット応対後の処理に時間がとられる。

  • FAQの更新や反映が間に合わない。

  • 問い合わせを受けても回答を探すのに時間がかかっている。

  • オペレーターの育成、指導の時間が足りない。

SOLUTIONS

そのお悩み MooA で解決できます!

高度な音声認識と
文字起こし

高精度な音声認識と高速出力で対話内容のストリーミング要約などを行うことができます。そのため応対後の処理時間を短縮できます。

蓄積された
通話録音データ資産も活用

通話録音データ、チャットなどのテキスト対話履歴を要約しFAQを自動で抽出、一次回答精度の向上に役立ちます。

オペレーターの育成・教育に活用し品質改善

項目別の応対評価を抽出しオペレーターの教育へ活用することで、育成・指導を効率的に行うことができます。

OVERVIEW

生成AIで応対業務をスマートにし
VoC活用を促進させるMooA

MooA®(ムーア)は生成AIや独自のAI技術を取り入れた、オペレーターの応対業務の負担を軽減し、応対業務全体の短縮化とVoCの活用を促進するオペレーション支援AIです。高速で精度が高い音声通話の文字起こしをはじめ、FAQ形式などの様々なアウトプットが可能。チャットボットやボイスボットと連携しながら、応対中のオペレーターの回答業務を支援します。1分で概要がわかる動画をご覧ください。

MOVIE

1分でわかる紹介MOVIE

導入メリット1

オペレーション支援AIで実現する
確かな応対効率向上

チャットや電話で顧客対応を行った後処理業務として、要約した会話内容の記録や お問い合わせ頂いた内容のFAQ反映、ナレッジ活用が必要です。 これらの業務にはオペレーターが要約を行うため「要約精度の非均一化」や「作業そのものの負担」、 時間がかかるため応対件数が増えず「応答率や自己解決率もなかなか上がらない」といった課題がありました。MooAとMOBI VOICE(モビボイス®)を利用することで、これらの課題解決を目指すことが出来ます。例えば、電話オペレーションにおいて対話前の「事前ヒアリング」や「自動本人確認」、対話後の「内容要約」 「FAQ生成」や「VoC抽出」までに至る効率化を実現します。またチャットなどのノンボイスオペレーション においては「回答サジェスト」や「回答作成支援」などを実装(予定)しています。 実際のオペレーション効果、応答率や自己解決率を改善に確かに結びつく生成AI機能群です。

導入メリット2

MooAがもたらす
オペレーション時間の短縮効率化

今後もMooAで広がる、生成AIを活用した
オペレーター支援の可能性

モビルスでは、これまで「MOBI AGENT」「MOBI BOT」をはじめとしたMOBIシリーズや、PCI DSSを取得したセキュア・コミュニケーション機能「Secure Path」の開発・運用を通して、コンタクトセンターの業務効率化に取り組んできました。今後さらに付加価値の高いサービスを提供するため、オペレーター支援機能としてMooAに「音声認識」「対話要約生成」「FAQ生成」「回答作成支援」「ナレッジ管理」等を順次リリースしていきます。

<MooAの予定機能群>
個人情報検出アラート、個人情報自動検出アラート、文章構成コンシェルジュ、感情分析、自動手挙げ、生成要約、FAQ生成、回答サジェスト機能、問い合わせ分類機能 等 ※ 開発中の機能を含む

既存モビシリーズとの連携

FEATURES

MooAの特長

  • 01
    通話内容をテキスト化し要約 VoiceSummarize

    電話など音声での応対履歴をフィラー除去し要約を自動生成する機能で、MOBI VOICE(モビボイス®)と連携できるほか、他ボイスボットシステムとの連携も可能です。MOBI VOICEと連携することにより、例えばボイスボットでの対応履歴を転送し、有人オペレーターに引き継ぐことができます。応対が終了した後は、対話履歴の要約、コールリーズン分類によりアフターコールワークの削減につなげられます。

  • 02
    オペレーターの総応対時間短縮を実現 TextSummarize

    チャットなどテキストでの応対履歴の要約を自動生成する機能で、MOBI AGENT(モビエージェント®)のオプション機能として利用することが可能です。 これにより、これまでオペレーター個人が要約しテキスト入力していた応対履歴記録業務を効率化でき、総応対時間の短縮、総応対件数の増加が見込めます。

  • 03
    通話録音データ/テキストデータからVoC・FAQの自動抽出 VoiceRefiner / TextRefiner

    通話録音データからVoC・FAQを抽出。QAコンテンツの生成を行うだけでなく、項目別応対評価もできるのでオペレーターの教育やスキル向上に役立てることができます。

CLIENT CASE

オペレーション支援AI活用の
お客さま事例

オペレーション支援AI「MooA(ムーア)」を活用して、問い合わせ導線の改善に取り組む事例を紹介します。

DOWNLOAD

オペレーション支援AIお役立ち資料

オペレーション支援AI「MooA(ムーア)」の製品資料や業界動向情報などをご紹介します。

SEMINAR

オペレーション業務の効率化に
活かせる生成AI活用が学べるセミナー

オペレーション支援AI「MooA(ムーア)」を活用して実現する、対応業務の効率化や負担軽減と応対品質向上について解説します。

ご利用料金

MooA(ムーア)の料金について、詳しくはお問い合わせください。

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