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MOBI CAST MOBI CAST
LINE通知メッセージ対応、
お客さまに最適なLINEのセグメント配信を

導入社数

500※1

以上

利用継続率

99%※2

以上

  • ※1 モビルス全製品のいずれかを含む
  • ※2 2024年10月時点

こんなお悩みありませんか?

  • 電話やWebの問い合わせチャネルは持っているが、利用ユーザー数の多いLINE公式アカウントでもサポートしたい。

  • LINE公式アカウントを持っているが、友だちになっていない顧客が多くチャネルとして有効活用できていない。

  • ユーザーがほしい情報だけを配信できずメッセージ配信をするとブロックされてしまう。

  • 人手不足による業務効率化による生産性向上、運用コスト削減が課題。

SOLUTIONS

そのお悩み MOBI CAST で解決できます!

顧客データベースと連携した
セグメント配信

企業さまが保有している顧客データベースとAPI連携した自動セグメント配信に加え、友だちユーザーからアンケートを取得すれば、ユーザーが必要なお役立ち情報だけを自動配信することも可能です。

LINE通知メッセージを活用し運用コスト削減を実現

LINE通知メッセージを活用すれば、大事なお客様とのお約束日の事前確認やリマインドができるので、コミュニケーションミスによる運用コストの削減ができます。またお客様にとっては大事な情報で利便性が高いメッセージなので、友だち獲得にも貢献すると同時に友だちのブロック率も低減します。

1to1の対応を実現

質問や手続きにも、有人チャットオペレーターやチャットボットと連携。1to1の対応を実現します。

OVERVIEW

お客さまに合わせた配信で
効果的なLINE運用ならMOBI CASTで。

「MOBI CAST(モビキャスト®)は年代や購買履歴などの情報を元にセグメントを分けてLINE配信ができます。 さらに、チャットボットや有人チャットと連携して、LINE上で手続受付やオンライン相談などの利便性の高いサービスを提供することで、顧客満足度を上げることも可能です。

MOVIE

1分でわかる紹介MOVIE

LINEの配信はきっかけ。
お客さまとコミュニケーションしよう

MOBI CASTは、LINEセグメント配信システムです。年代、性別、購買/取引履歴などの顧客情報やアンケート情報に基づいて、LINEユーザーにテキストやスタンプ、画像・動画などのリッチコンテンツをセグメント配信することができます。また携帯電話の番号から顧客にLINEメッセージを送信できる「LINE通知メッセージ」にも対応しています。
さらに、モビキャストによる配信では、広告・お知らせ・メッセージをきっかけとして、顧客との双方向のコミュニケーション、顧客のチャットサポートにつなげられます。これは、コンタクトセンター向け有人チャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント®)」やチャットボット「MOBI BOT(モビボット®)」との連携で実現します。
MOBIシリーズによって、LINEによるメッセージ・広告配信から、顧客サポートまでをシームレスにつなげることができるのがMOBI CASTです。



一方通行になりがちな、LINEのメッセージ配信 モビキャストなら、顧客とつながる配信ができる

FEATURES

MOBI CASTの特長

  • 01
    LINE配信効果を最大化する 顧客データベースと連携したセグメント配信

    企業さまが保有している顧客データベースとAPI連携し、LINE UIDあるいは電話番号による自動セグメント配信に加えて、友だちユーザーからアンケートを取得すれば、ユーザーが必要なお役立ち情報だけ自動配信することも可能です。

  • 02
    友だち以外にもLINEが送れる 「LINE通知メッセージ」機能対応

    LINEユーザーの登録電話番号と、顧客の電話番号を照合させることで、友だち登録のないユーザーに対してもLINEのメッセージが配信できる「LINE通知メッセージ」機能がご利用できます。大事な通知をLINEで行うことで、顧客とLINEでつながるきっかけをつくります。

  • 03
    オペレーターによる 高度なチャットサポートにつながる

    モビシリーズのチャットシステム「MOBI AGENT」連携によって、顧客からの相談や込み入った質問への回答など、ていねいなLINE上での有人サポートが実現できます。大規模なチャットサポートセンターにも対応、大量配信からの問い合わせにも耐えられます。

  • 04
    早朝や夜間、休祝日でも、 AIチャットボットが自動で顧客対応

    モビシリーズのチャットボットMOBI BOTと連携すれば、広告やメッセージを受け取った顧客からの質問にAIで回答したり、キャンペーンの応募や申請を自動で受付・処理するなど、LINE上での顧客サポートや双方向のコミュニケーションまで実現できます。

    モビシリーズのチャットボット[MOBI BOT]との連携で実現できます

    MOBI BOT
  • 05
    シンプルで、わかりやすい 操作画面

    コンテンツや配信スケジュールなど様々な機能を搭載。わかりやすく充実した管理画面で配信業務の効率化を図ります。

    • 過去と未来の配信一覧

      過去と未来の配信一覧

      予約配信、過去の配信を一覧や絞り込み検索で確認できます。配信ステータス(予約、配信前、配信済み)、配信日時、配信成功数/失敗数、対象ユーザー数などが簡単にわかります。

    • メッセージ作成・テスト配信

      メッセージ作成・テスト配信

      テキスト、画像、スタンプ、ボタン、カルーセル、リッチメッセージなどの様々なコンテンツタイプのメッセージ作成ができます。配信内容は、テストユーザーに対してテスト配信を行うことで事前に確認できます。

    • アンケート

      アンケート

      効果的なセグメント配信に使用する追加の属性情報を取得するためのアンケートの作成、アップロードができます。アンケートの集計結果の確認や集計データのダウンロードも簡単です。

    • 統計・分析

      統計・分析

      統計・分析では、過去の合計配信数、配信日、配信時間、タイトル、種別、配信数、成功数、失敗数などがデータやグラフで確認できます。また、必要に応じてデータをダウンロードして分析できます。

CLIENT CASE

LINE配信活用のお客さま事例

MOBI CASTを使って、企業や自治体が顧客サポートや住民とのコミュニケーションを効率化を実現した事例をご紹介します。 ぜひ、LINEのセグメント配信やLINE通知メッセージの活用のヒントにしてください。

DOWNLOAD

LINE配信お役立ち資料

MOBI CASTを活用した、有人チャットのメリット、導入効果、事例などをご説明します。

SEMINAR

LINE配信が学べるセミナー

MOBI CAST(モビキャスト)を活用した、LINE配信のメリット、導入効果、事例などをご説明します。

ご利用料金

MOBI CAST(モビキャスト)の料金について、詳しくはお問い合わせください。

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