


自動化を実現
API連携で認証や在庫確認、予約管理も
スムーズな
AIボイスボット
導入社数
500社※1
以上
利用継続率
99%※2
以上
- ※1 モビルス全製品のいずれかを含む
- ※2 2024年10月時点
こんなお悩みありませんか?
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繁忙期と閑散期で呼量差が大きく、業務の平準化が困難
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休日や夜間の対応ができず、開始終了時に問い合わせが集中
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対応不明な内容は折り返しが多く、解決まで時間を要する
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1対1対応でオペレーターが占有され、処理件数に限界がある


ピーク時間のあふれ呼を
ボイスボットで対応

日中問い合わせが集中する時間に電話がつながりづらい時にボイスボットが対応。FAQへ誘導することで自己解決の促進、解決しない場合は折り返し予約を受け付けることで顧客の満足度向上につなげます。
高度な自動応答シナリオで
24時間・365日稼働

日中の電話が難しい忙しいビジネスパーソンや主婦でも、いつでも電話での問い合わせができることで、顧客の利便性が高まり、顧客の獲得・維持につながります。
生成AIによる
オペレーター支援で
ACW短縮

終話後、応答内容をテキスト化から要約まで30秒で出力。CRMと連携し要約した内容を保存、またVOC分析やFAQ作成にも活用可能。
電話のお悩みは、
MOBI VOICEが解決。
MOBI VOICE(モビボイス®)は電話の問い合わせ対応をAIで自動化するボイスボットシステムです。MOBI VOICEを導入することでピーク時のあふれ呼対応や24時間/365日稼働することでCX向上に貢献します。MooAと連携することで対応内容を要約しそのままCRMなどに要約データを流すことでACWの削減も可能です。コールセンターの応答率の向上、オペレーターの業務効率化を実現します。

MOVIE
1分でわかる紹介MOVIE
MOBI VOICEの特長
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01CX向上と業務効率を両立 自然な音声対話と多彩な応答シナリオ
生成AIと独自音声認識チューニングを活用し、いままでのボイスボットではできなかった、意味を理解した回答や判断が可能に。手続きの分類では「返品方法を教えてほしい」「担当者につないでほしい」など、顧客の自由な発話でも対応できます。音声だけでは伝えにくい情報は、SMSでWeb画面に案内し、ユーザー自身で修正できる仕組みも提供。さらに、外部APIとの連携により、本人認証や在庫確認、予約管理などもスムーズに自動化します。
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02ノーコード編集
ノーコードでシナリオ作成・編集が可能なため、専門的な知識がなくても管理画面上で簡単にシナリオ作成、編集ができます。突発的な問い合わせが発生した場合でも即座に現場で対応していくことが可能となります。
- ❶自動応答・ヒアリングのシナリオを新規作成
- ❷画面上で電話番号を購入、応答シナリオをリンク
- ❸シナリオをセットした電話番号を公開
シナリオ管理画面上で、通常のIVRのように「Aを希望の方は1番」「Bを希望の方は2番」と分岐する自動応答シナリオも簡単に作成できます。外部のシステム会社に頼ることなく、社内の担当者がいつでもシナリオの作成・変更を行えます。キャンペーンに合わせた柔軟なシナリオ作成・変更から、サービスの障害や緊急時対応の特別シナリオ追加まで、すぐに自動応答サービスを公開・変更できます。
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03利用状況が一目でわかる ダッシュボード
- 利用金額
- 受電情報
- 発信情報
- シナリオ利用数
- 番号別受電数
- 番号別発信数
専用のダッシュボード上で現在の利用料金や、シナリオ・電話番号ごとの受電数、日別・時間別の受電状況、発信状況をすぐに確認できます。日々のモニタリングによって、将来の電話問い合わせのトレンド予測やコールセンターのSV・オペレーターのワークフォースマネージメント(WFM)も可能になります。
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04聞き直しも簡単 発話音声の自動テキスト化
発話のテキスト化機能は便利ですが、不明瞭な発話や同音異義語、周囲の騒音などによって、一部の音声認識に失敗することがあります。
MOBI VOICEでは、テキスト化された発話内容の必要な部分だけを、オリジナルの通話音声で簡単に聞き直すことができます。誤変換が起こりがちな人名のみに特化しカナ変換をする機能や、特定のキーワードを辞書登録しておきスムーズに変換する機能も充実しています。また全通話を録音することも可能です。 音声認識の精度のみに頼ることなく、必要に応じて人が内容の確認・修正を行って、便利な機能がそれらをサポートすることで質の高い電話自動応答サービスの運用が可能になります。 -
05充実したカスタマーサクセス
導入前から導入後までCXを向上させる伴走するサポート。導入前アセスメント、要件定義からシナリオ構築支援、導入後は運用分析・改善レポートで運用が定着していくまでエキスパートが伴走します。
ボイスボット活用のお客さま事例
MOBI VOICEを活用して、電話対応、コールセンター業務を効率化するお客さまが続々と増えています。飲食チェーン、ECから自治体まで、代表電話の一次ヒアリング、注文や手続きの一次受付などの電話対応をMOBI VOICEによって24時間・365日自動受付が実現できます。
ボイスボットお役立ち資料
MOBI VOICEを活用した、有人チャットのメリット、導入効果、事例などをご説明します。
ボイスボットが学べるセミナー
MOBI VOICEを活用した、電話対応の自動化、代表電話やコールセンターの効率化事例をお伝えします。
ご利用料金
MOBI VOICE(モビボイス)の料金について、詳しくはお問い合わせください。
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