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SEMINAR/EVENT
セミナー・イベント


モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

30分でサクッと分かる、顧客接点の最新実態リサーチ2021結果解説セミナー(オンライン)

  • オンライン(申込者に別途URLを送付します)
  • 2021/06/23  12:00~12:40

Mobilus SupportTech Lab
(= モビルスサポートテックラボ) では、
『消費者のお客さま窓口の利用実態』 や 『LINE公式アカウントの利用実態』など、
サービスを提供する企業と、利用する上で「問い合せ」を行う消費者間での
コミュニケーション(顧客サポート)にまつわる数々の調査を継続して行っています。

例えば、

 ・消費者は問い合せの際、チャット返信があるまでどのくらいの時間待てるのか?
 ・問い合わせ窓口としてのLINE公式アカウントは「どの年代にどの程度」利用されているのか?
 ・電話、メール、WEBフォーム、チャットを比較すると、結局どの対応チャネルが「最適」なのか?
 ・2010年代後半から現在でどんな変化が起こったのか?そして今後3年でどう変わりうるのか?

調査結果から得られる数々のファクトからは、変化の多いコロナを取り巻く環境下でも
企業がその「提供価値・存在感を維持していくためのヒント」が数多く得られます。

本セミナーでは、調査によって見えてくる顧客サポート領域におけるトレンド(トピックス)のご紹介と
それに伴い企業と消費者(ユーザー)に起こりうる「変化」への考察を紐解いて参ります。
直近に発表した調査結果(『消費者のお客さま窓口の利用実態』 や 『LINE公式アカウントの利用実態』)
のポイントを解説いたします。

企業のコンタクトセンター、お客様問合せ窓口のご担当者様、
あるいは「企業と消費者(ユーザー)間のコミュニケーション改善」をミッションとされるご担当者様は、
ぜひこの調査結果解説の機会をご活用頂ければ幸いです。

日時

2021年 6月23日 (水) 12:00~12:40

受講方法について

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。
セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、
先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

プログラム

・モビルスサポートテックラボの活動について
・顧客接点リサーチの調査背景
・調査結果から見えたトレンドトピックス(5点)の紐解き
・これからの顧客サポートにおける未来予想
・モビルスソリューションのご紹介
・疑問点への質疑応答

※セミナーの内容に関しましては、
予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

主催

モビルス株式会社

備考

※ 一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により
お断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

受付終了