セミナー・イベント
モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
30分でサクッと分かる、顧客接点の最新実態リサーチ2021結果解説セミナー(オンライン)
- オンライン(申込者に別途URLを送付します)
- 2021/06/23 12:00~12:40
Mobilus SupportTech Lab
(= モビルスサポートテックラボ) では、
『消費者のお客さま窓口の利用実態』 や 『LINE公式アカウントの利用実態』など、
サービスを提供する企業と、利用する上で「問い合せ」を行う消費者間での
コミュニケーション(顧客サポート)にまつわる数々の調査を継続して行っています。
例えば、
・消費者は問い合せの際、チャット返信があるまでどのくらいの時間待てるのか?
・問い合わせ窓口としてのLINE公式アカウントは「どの年代にどの程度」利用されているのか?
・電話、メール、WEBフォーム、チャットを比較すると、結局どの対応チャネルが「最適」なのか?
・2010年代後半から現在でどんな変化が起こったのか?そして今後3年でどう変わりうるのか?
調査結果から得られる数々のファクトからは、変化の多いコロナを取り巻く環境下でも
企業がその「提供価値・存在感を維持していくためのヒント」が数多く得られます。
本セミナーでは、調査によって見えてくる顧客サポート領域におけるトレンド(トピックス)のご紹介と
それに伴い企業と消費者(ユーザー)に起こりうる「変化」への考察を紐解いて参ります。
直近に発表した調査結果(『消費者のお客さま窓口の利用実態』 や 『LINE公式アカウントの利用実態』)
のポイントを解説いたします。
企業のコンタクトセンター、お客様問合せ窓口のご担当者様、
あるいは「企業と消費者(ユーザー)間のコミュニケーション改善」をミッションとされるご担当者様は、
ぜひこの調査結果解説の機会をご活用頂ければ幸いです。
日時 | 2021年 6月23日 (水) 12:00~12:40 |
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受講方法について | ※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。 ※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。 |
定員 | ※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、 ※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。 |
プログラム | ・モビルスサポートテックラボの活動について ※セミナーの内容に関しましては、 |
主催 | モビルス株式会社 |
備考 | ※ 一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により |
受付終了