PRESS RELEASE
プレスリリース
モビルスの配信するプレスリリースです。新製品や新サービス、会社に関する重要な情報をお伝えします。
2022年3月2日(水)13:29
3/9開催「コンタクトセンターにおけるサポートDXの進め方」
【モビルス×エーアイスクエア共催、オンラインセミナー】
~ノンボイス領域のAI活用とグランドデザイン~
The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、2022年3月9日(水)15:00~株式会社エーアイスクエアと共催で、オンラインセミナー「コンタクトセンターにおけるサポートDXの進め方~ノンボイス領域のAI活用とグランドデザイン~」を開催します。
近年私たちの行動様式を大きく変えた新型コロナウイルスの感染拡大は、コンタクトセンターを中心とした顧客対応領域にも大きな影響を与え、「持続可能なカスタマーサポート」は重要課題の一つとなっています。
カスタマーサポート領域の顧客接点は、今まで電話が中心でしたが、消費者の行動様式の変化や、労働人口の減少が見込まれる中、「顧客接点の在り方」について危機感を持ってDXを推進する企業が増えています。
本セミナーでは、株式会社エーアイスクエアと共催で、カスタマーサポート領域におけるDX推進のポイントやツールありきではない顧客サポートのグランドデザインの描き方などを、チャットやAI技術の活用事例を交えながらご紹介していきます。
ぜひ、この機会をご活用ください。
■セミナー概要
【日時】2022年3月9日 (水) 15:00~16:00
【プログラム】
<第1部:エーアイスクエア>
「コミュニケーションチャネルにおけるDX推進の現在地とAI活用事例について」
・コンタクトセンター業界におけるDX推進状況
・DXを進める上で重要なポイントとは
・AI技術を上手に活用する進め方とは
<第2部:モビルス>
「サポートチャネルを最適化するコンタクトセンターのグランドデザインとは」
・サポートにおけるシステム導入でよくある失敗
・顧客サポートの「最適なグランドデザイン」とは?
・事例から紐解く全体設計のポイント
・VOCを活かす仕組みづくり
<質疑応答>
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
【お申込み方法】
下記ページの「お申込みはこちら」より、必要事項をご記入の上、申し込みください。
https://mobilus.co.jp/seminar/20220309
【定員】
※基本的に定員はありませんが、申込み数が多数の場合、先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。
※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。
【受講方法について】
※オンラインセミナーの視聴URLはお申し込みいただいた方に、前日16時に送付いたします。
セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。
※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
ただし、ブラウザで「… zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。
【主催】
モビルス株式会社、株式会社エーアイスクエア
【備考】
※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。
予め、ご了承ください。
モビルスをもっとよく知るために
- CX-Branding Tech. Lab
- テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
- コンテンツを見る
- 資料のダウンロード
- サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。 - ご案内ページへ進む
- セミナーへのご参加
- 業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。 - 募集中のセミナーを見る