fbpx

MAINTENANCE

メンテナンス・障害

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2022年9月28日(水)13:00

定期サーバーメンテナンス(2022年10月19日予定)のお知らせ

モビルス製品ご利用ユーザー各位

 

いつもモビルス製品をご利用頂き誠にありがとうございます。

弊社モビルス製品の2022年10月定期メンテナンスについてご連絡させていただきます。

大変お手数ながら、お客様よりエンドユーザー様へ事前のご周知をお願いいたします。

メンテナンス後のログインの際には、再度ID、パスワードの入力が

必要となる可能性がございますので、ご承知おきください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、

ご理解とご協力を賜われますと幸いです。

今後ともモビルス製品をよろしくお願い申し上げます。


◆メンテナンスの概要

【内 容】
定期サーバーメンテナンス

【日 程】
2022年10月19日(水) AM 0:00よりAM 8:00まで

【停止時間】
2022年10月19日(水) AM 0:00よりAM 8:00まで

【対 象】
モビエージェント/モビボット/モビキャスト/モビボットコンソール/モビボイス/Visual IVR/Secure Path
各種オプション機能

◆ メンテナンス中のお客様への影響

【モビエージェント管理画面・オペレーター画面】

ログイン画面自体は表示されますがログインすると「ログインエラー:サーバーはメンテナンス中です。」と表示され、ご利用いただけません。

 

【モビボイスをご利用のお客様】

モビエージェント連携シナリオをご利用の場合に、モビエージェントへの接続の失敗、またはオペレーターへの転送ができなくなります。
管理画面ログイン、シナリオの作成、着信時の自動応答等に影響はございません。

 

【LINEをご利用のお客様】

メンテナンス中は、「メンテナンス中のためご利用いただけません」のメッセージが表示されます。
お客様で、メンテナンス中に表示させるメッセージを設定される場合は、以下の2つの方法がございますので、どちらかの方法でメンテナンス中に表示するメッセージの設定をお願いいたします。

1)LINE Developers側で出力メッセージを指定する場合

・LINE DevelopersコンソールのWebhookをOFFにしてください。
・LINE Developersコンソールにてメッセージを設定してください。

2)モビエージェント側で出力メッセージを指定する場合

・LINE DevelopersコンソールのWebhookをONにしてください。
・モビエージェント管理画面>ドメイン設定管理>モビエージェント設定>自動応答設定>自動応答設定>メンテナンスメッセージ に、自動応答メッセージを設定ください。

 

【Web小窓でチャットをご利用のお客様】

メンテナンス中は、メンテナンスエラー/その他エラーに設定された文字列を表示して起動しますが、チャットはご利用いただけません。

お客様で、メンテナンス中に表示させるメッセージを設定される場合は、モビエージェント管理画面>コールセンター管理>WEB小窓設定>文言設定​​>エラー文言>メンテナンスエラー(i18nオプションのcc_error_maintenance)にメンテナンス中に表示するメッセージの設定をお願いいたします。

なお、メンテナンスエラーにメッセージが設定されていない場合は、その他エラーに設定されているメッセージを表示いたします。

なお、お客様でメンテナンス中に表示する文言を設定される場合は、2022年10月12日(水)18:00までに設定していただきますようお願いいたします。

 

【mobilusサポートサイト マニュアル】

サポートサイトマニュアルはこちらをご覧ください
https://mobilus.co.jp/support/manual/a-95

 

◆作業開始・終了時のご連絡について

本メールのご案内と同様に、作業開始、終了時にメールにてご連絡させていただきます。

◆ 本件に関するお問い合わせについて

support@mobilus.co.jp

にお問い合わせください。

 

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

CX-Branding Tech. Lab
テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
コンテンツを見る

資料のダウンロード
サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで一歩先行くCXを実現する
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み