関わる全てをハッピーに!
走り続けるセールスパーソン
関わる全てを
ハッピーに!
走り続けるセール
パーソン
明治大学経営学部卒業
- 大学在学中は海外文化を学ぶゼミにてゼミ長を経験
- 卒業後は大手SI企業にて営業職を経験し、同期50人の中トップの成績を収める
教えてください。
前職では有形商材(コピー機やプリンター)の営業を行っていたのですが、お客様の役に立つものは何かを自分自身で考えて提案する無形商材の営業を行いたいと感じたことから転職活動を始めました。
その中でモビルスを選んだ理由は、『将来性』を感じたからです。お客様としているコンタクトセンター業界が人材難の課題に直面していることは当時から認識していましたし、会社としてもグロース市場に上場してどんどん伸びている。
更に前職では主に中小企業に向けた営業をしていましたが、モビルスは大手企業が主な顧客と聞き、自分自身の営業スキルをレベルアップできるのではと感じたこともあり、入社を決めました。
いますか?
モビルスの直販営業はアポイントを取るインサイドセールスと、提案を行っていくフィールドセールスとに分かれており、私はフィールドセールスを担当しています。
具体的にはインサイドセールスから引き継いだお客様へヒアリングを重ねて抱えている課題を明確化し、解決するための手段として自社サービスの提案を行う仕事です。
お客様から「平野くんだからお願いしたい」と言ってもらえる瞬間ですね!
提案の際には事前準備としてお客様のことを徹底的に調べて、ここが課題なのでは?と仮設立てすることをすごく大切にしています。実際にお話している時に「まさにここが課題で」と、自分の考えていることが当たっていた時や、「ここまで調べてくれる営業はなかなかいない」と褒めてくださった時。そして何より他社比較の上で、「平野くんがここまでやってくれたから御社にお願いしたい」との言葉をいただいた時に、心からこの仕事をしていて良かったと感じます。
入社半年で大型案件を受注した際に、「モビルスオール」で挑めたことです。
最終決定前に先方の社長が悩んでいるという話を上司にした際に、「先方にご安心いただくために当社の社長からの手紙をお届けしてはどうか」というアドバイスを貰いました。そこで社長の石井に相談してお客様への手紙を書いてもらい、事前にインサイドセールスメンバーに先方へ渡してもらいました。更には訪問当日にはマーケティング部門のメンバーがお客様へのお土産としてモビルスのノベルティを準備してくれて、それを持ってお客様の元を訪問しました。それまでお客様と一緒に作ってきた提案内容に加え、このようにお客様のためにできることを全社で実行した結果受注に繋げることができたんです。会社全体で私の案件のために協力してくれたことがすごく嬉しかったですね。
教えてください。
メンバーですね!何か相談すればすぐに優しく教えてくれますし、みんなが前向きに仕事に向き合っている。「自分が同い年だったら友達になりたいなと思う」メンバーが揃っているなと思います。
「最速でみんなをハッピーにすること」です。
お客様の課題を解決する。売上を出して会社に貢献する。どちらも達成しつつ、その為に何をすべきかを考えて最短距離を見つけることを大切にしています。
マネージャーとは毎週、ディビジョン長とは月に1度、1対1で話せる1on1MTGがあります。
会社のこと、仕事のこと、今考えていること、プライベートのことまでなんでも話して聞いてもらえる、解決してもらえる時間があるので、すごく前向きに仕事に取り組むことができています。
ください。
自分自身、大きな目標に向かうというよりは目の前のことに向き合うタイプなので、明確な目標はありません。与えられた目標にがむしゃらに向き合い、周囲から信頼・評価をもらって、その先でモビルスの歴史に残るような何かを成し遂げられたらと思っています!
前向き、ポジティブに考えて素直に吸収できる人。成果を出すために目標に向かって頑張り続けられる人が向いていると思います。
新卒採用はモビルスにとっても初めての取り組みで、まだまだ慣れないところもありますが、コミュニケーションをとにかく大切にしている会社なので、受け入れ体制はバッチリです!
私のような優しい先輩がたくさんいますので、ぜひなんでも聞いてください(笑)
ぜひ一緒に働きましょう!モビルスでお待ちしています!