SOLUTION
ソリューション
モビルスは、人々のコミュニケーションを支える、様々なAIソリューション、製品サービスを開発しています。
- 有人対応Operator
- 電話/音声 Voice
- テキスト/
チャット non-Voice - 自動対応 Automated
ノンボイス対応
高度な自動化
高度な自動化
- 従来の電話サポート
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- 人手不足・採用難
- 人件費・運営費の上昇
- 電話離れ・LINEの普及
- 専門知識・外国語対応
留守番電話、音声IVR
- 電話・音声ボット
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電話注文・申込・依頼・問い合わせなどの自動受付・処理
顧客が満足し、コストも削減するチャットサポートを
MOBI AGENT(モビエージェント)は、大規模チャットセンターにも対応する、顧客サポート向け有人チャットシステムです。ウェブやLINEなどのSNSアプリなど、様々な顧客チャネルからのチャット問い合わせに対応できます。チャットボットMOBI BOTとの連携によってよくある質問や手続きの対応は自動化し、オペレーターが人ならではの丁寧なサポートに集中できる「ハイブリッドサポート」が強みです。充実したオペレーター支援機能やKPI・統計管理機能、CRM接続などのシステム連携によって、顧客満足度を高める高度な有人チャットサポートを実現します。
国内シェアNo.1、顧客体験までつくるチャットボット
MOBI BOT(モビボット)は、ITRの調査で3年連続売上シェアNo.1に選ばれたチャットボットです。直観的な操作で作成できるシナリオ応答や国内外の優れたAIとの連携による自動応答によって顧客サポートの効率化、自動化を実現します。さらに基幹システム連携による顧客の認証による手続き・申請の自動受付など、高度な自動応答を得意としています。また、MOBI AGENTとの併用によって有人チャット対応ログから効率よくチャットボットを学習させるPQPA機能、独自のアルゴリズムを組み込んだコンソールオプションによって継続的な正答率の改善を支援します。
AI音声自動応答で、つながらない電話をゼロに
MOBI VOICE(モビボイス)は、最短5分で電話自動応答サービスを公開できる、まったく新しいボイスボットソリューションです。注文や手続きの一次受付、自由なシナリオ・IVRでの自動音声対応、アウトバウンドコールを簡単、低価格で実現します。人手不足や高い離職率に悩むコールセンター業務、自治体の住民相談窓口、レストラン・店舗での問い合わせ対応を効率化し、顧客満足度やサービス品質を向上させます。サービス障害・災害・コロナによる顧客や住民からの電話殺到にもすぐに自動音声応答シナリオを作成でき、BCP対応にも最適です。
LINEメッセージ配信から、双方向コミュニケーションへ
MOBI CAST(モビキャスト)は、年代、性別などの顧客情報やアンケート情報に基づいて、LINEユーザーにテキストやスタンプ、画像・動画などのリッチコンテンツを送ることのできる、LINEセグメント配信システムです。チャットサポートシステム MOBI AGENT(モビエージェント)との連携によって、チャットボットやオペレーターによるチャットサポートにつなげられます。LINEによる広告配信をきっかけとして、顧客との双方向のコミュニケーション、顧客サポートまでをシームレスに実現します。
最適なチャネルに顧客の問い合わせをスマートに誘導
Visual IVR(ビジュアルIVR)は、電話、Webチャット、LINE、チャットボット、ボイスボット(電話自動応答)など、複数ある問い合わせチャネルを一覧で表示、お客さまの目的や受電状況に応じて最適な窓口へ誘導できるシステムです。長いガイダンスで待たされるという音声IVRへの不満を解消し、FAQやチャットボットなどで自己解決を促すことで、顧客の満足度を高めると同時にコールセンターの呼量を減らすことができます。Webサイトにある問い合わせ用の電話番後をVisual IVRの起動ボタンに変更するだけ設置が可能。Visual IVRで、スマート・ルーティングを始めましょう。
クレジットカード情報まで扱える、最高レベルの
セキュリティ
Secure Pathとは、モビルスが独自に開発したセキュア・コミュニケーション機能です。 WebやLINEでのチャットサポートにおいて、オペレーターが顧客の個人情報を安全に受け取り、本人確認や個人情報に基づいた個別対応を行うことができます。 Secure Pathで取得した個人情報は、クレジットカード決済で求められるPCI DSS準拠相当レベル※で暗号化・保護され、そのデータ閲覧や管理についても厳しく制限されます。個人情報の取得・管理において最高レベルのセキュリティ水準を実現することで、チャットサポートの可能性を大きく広げます。
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