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PRESS RELEASE

プレスリリース

モビルスの配信するプレスリリースです。新製品や新サービス、会社に関する重要な情報をお伝えします。

2018年4月23日(月)20:09

Studio OusiaのQA ENGINEとモビルスのモビエージェントがセブン銀行のチャットボットとして運用開始

セブン銀行ホームページで24時間お客さまからのお問合せ対応が可能に

本日、株式会社Studio Ousia(東京都千代田区、代表取締役:渡邉安弘、山田育矢)のディープラーニングによる質問応答プロダクト「QA ENGINE」およびモビルス株式会社(東京都品川区、代表取締役:石井智宏)のチャットサポートツール「モビエージェント」の組み合わせで、株式会社セブン銀行(東京都千代田区、代表取締役社長:二子石謙輔)の個人向けサービスに関するお問い合わせチャットボットサービスが提供開始されました。

チャットボットサービス導入により、原則24時間365日のお客さまからのお問い合わせ対応が可能になるほか、チャットを最も利用する若年層のお客さまも利用しやすくなり、総合的なお客さまの満足度向上が期待されます。

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上:チャットボットシステム構成図

チャットボット構築にあたって、セブン銀行ではお客様からよく聞かれる質問に対する回答約400件およびそれに対する質問例をQA ENGINEで機械学習しました。QA ENGINEは機械学習の専門知識が全くなくても、データをアップロードさせて機械学習ボタンを押すだけで、最新技術のディープラーニングを実施させることができるので、全ての機械学習作業はセブン銀行運用担当者のみで行いました。

QA ENGINEは、ニューラルネットワークやAIに関する世界最高峰の国際会議NIPSで2017に行われた人工知能間のクイズコンペになど数々の人工知能関連・自然言語処理関連の国際コンペティションで優勝歴のあるStudio Ousiaの世界最先端の自然言語処理技術を応用した質問応答SaaSプロダクトです。現在、金融機関やクラウドサービス関連企業で採用が進んでいます。

モビルス株式会社が提供する「モビエージェント」は企業と顧客をリアルタイムに繋ぐコンタクトセンター向けチャットサポートツールです。

Webサイト、企業独自アプリ、LINEやFacebookなどインターフェースを問わず、顧客とのコミュニケーションを確立できます。また、企業のCRMなど、システム連携による高度なチャットボットが構築でき、問い合わせへの自動回答に加え、手続き等の自動受付・処理も可能です。
顧客対応の現場で鍛え上げられた、高いユーザビリティとカスタマイズ性を備えたシステムです。

株式会社Studio Ousiaについて

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2007年設立。「テキストから自律的に学習できる”賢い”コンピュータを実現する」をミッションに、自然言語処理の技術開発と実用化に取り組むエンジニア集団です。世界最先端の知見を活かした高品質なソフトウェアを提供します。

http://www.ousia.jp/

 

モビルス株式会社について

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モビルスは、コンタクトセンター/顧客サポート向けの自動応答対応チャットツールの開発・販売、および企業向けチャットツールの提供を行っています。

https://mobilus.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社Studio Ousia
メールアドレス:info@ousia.jp

モビルス株式会社
メールアドレス:info@mobilus.co.jp

               

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