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お役立ち資料

MOBIシリーズの製品資料、顧客サポート業務の効率化、コスト削減、在宅オペレーションやBCP対策などの資料を公開しています。

情報セキュリティに配慮したチャットオペレーション構築

全17ページ

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コンテンツ

  • ・ チャット対応に於ける情報セキュリティ確保の方法
  • ・ チャット導入で見えてくる手続き業務の自動化
  • ・ 複数回に渡る折り返し対応業務をチャット対応するには
  • ・ 個人情報を回避する組み合わせ例 他

チャットサポート導入で実現する、顧客満足度の向上と業務効率化

全17ページ

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コンテンツ

  • ・ 電話はつながらないのに、なぜチャットはつながるのか
  • ・ FAQに答えるチャットボットのしくみと評価とは
  • ・ チャットボットとオペレーターの役割分担とは
  • ・ ユーザー事例(金融、EC他)に学ぶチャットの強み
  • ・ チャットサポートの主要な評価指標(KPI)とは 他

チャット・電話自動応答が実現するテレワーク時代の問い合わせ対応

全17ページ

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コンテンツ

  • ・ 重要課題になった「在宅勤務」と「デジタルシフト」
  • ・ 緊急時の問い合わせ対応業務の現状と課題
  • ・ コールセンターの在宅勤務導入を支援する「チャット」
  • ・ 電話問い合わせの一次対応を自動化「電話自動応答」
  • ・ これからの問い合わせ対応を考えていくために 他

チャットボット セルフチェックシート

全4ページ

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コンテンツ

  • ・ チャットボットの基本の理解(Basics)
  • ・ チャットボットの目的・評価(Purpose/KPI)
  • ・ チャットボットのトラフィック(User Traffic)
  • ・ チャットボットの顧客体験(User Experience)
  • ・ チャットボットの品質管理(Quality Control)他

顧客サポートのノンボイス対応活用事例

全30ページ

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コンテンツ

  • ・ 入電減を実現したハイブリッド運用(金融)
  • ・ 入電数40%削減したLINEの有人チャット導入(製造)
  • ・ 社内ヘルプデスク業務を効率化(情報サービス)
  • ・ 15人分の働きをするボットと有人対応(小売)
  • ・ 保険請求や加入手続きがLINEで完結(損保)他

負荷の重い定型業務・電話対応コスト削減に!ボイスボット活用事例集

全71ページ

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コンテンツ

  • ・ コールセンターが抱える課題と解決方法
  • ・ 活用例1:問合せ受付・自動対応
  • ・ 活用例2:予約、変更受付・リマインド
  • ・ 活用例3:注文、変更受付
  • ・ 活用例4:督促・情報プッシュ

有人チャットシステム「MOBI AGENT」の製品資料

全14ページ

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コンテンツ

  • ・ SNSからロボットまで、多彩な顧客インターフェース
  • ・ チャネルを選ばない、サポートチームでの一元対応
  • ・ 人工知能/CRM連携によるフレキシブルな自動応答
  • ・ 応対状況がひと目で分かる、リアルタイムモニタリング
  • ・ 充実した統計情報とレポーティング機能 他

AI電話自動応答システム「MOBI VOICE」の製品資料

全19ページ

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コンテンツ

  • ・ スマートな電話自動応答を実現するボイスボット
  • ・ MOBI VOICEの利用シーン
  • ・ MOBI VOICEの在宅ワークへの活用
  • ・ 導入事例:電話対応業務時間を60%削減に成功
  • ・ 導入事例:毎月1000件の一次対応を自動化 他

チャットサポートセキュリティ「Secure Path」製品資料

全28ページ

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コンテンツ

  • ・ クライアントが教えてくれたノンボイスの本当の威力​
  • ・ ノンボイス比率50%達成に向けて
  • ・ ノンボイス業務拡張への課題
  • ・ POC事例のご紹介
  • ・ 金融業界における運用ケース例(保険・銀行)他

社内業務を効率化するRPAチャットボットとは〜RPAの基本から、チャットボット連携まで〜

全24ページ

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コンテンツ

  • ・ RPAとは
  • ・ RPA、高まる関心の背景
  • ・ RPAの導入効果事例
  • ・ RPAチャットボットとは
  • ・ RPAチャットボットの利用イメージ 他

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