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2020年2月21日(金)17:00
「CCAJコンタクトセンター・セミナー2020」に代表石井が登壇しました
本日開催された、一般社団法人日本コンタクトセンター協会(以下、CCAJ)主催「CCAJコンタクトセンター・セミナー2020」に、代表の石井が登壇したことをお知らせいたします。
『チャット導入で効果を出すには?AI×人のハイブリッド対応が生む可能性』をテーマに、石井がモデレーターを務め、モビルスのチャットシステム「モビエージェント」を導入いただくアニコム損害保険株式会社様、AI自動応答システム「QuickQA」を開発する株式会社エーアイスクエア様をスピーカーに迎えました。
当セミナーでは、モビルスが開発するチャットシステムを活用し「セミナー質問受付ボット」を導入しています。参加者がLINEチャット上で質問を投稿し、自動受付できるシステムです。質問受付ボットを活用したことで、活発な質疑応答が行われ、「質問がしやすかった」「質問内容をモデレーターが汲み取って話を展開してくれるので、ライブ感が出て良かった」などと参加者の方から感想をいただきました。
また、主催のCCAJからも「運営としてもインタラクティブになり、質問しやすく、その場でモデレーターが聞いてくれるので、満足度の高い講座になった」と好評でした。
セミナー概要
セミナータイトル
『CCAJコンタクトセンター・セミナー2020』
主催
一般社団法人日本コールセンター協会(CCAJ)
セッションテーマ
『チャット導入で効果を出すには?AI×人のハイブリッド対応が生む可能性』
スピーカー
アニコム損害保険株式会社 経営企画部 部長 小川篤志氏
株式会社エーアイスクエア 営業部 部長 岩崎圭介氏
モデレーター
モビルス株式会社 代表取締役社長 石井智宏
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