fbpx

お知らせ

INFOMATION

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2020年2月21日(金)17:00

「CCAJコンタクトセンター・セミナー2020」に代表石井が登壇しました

本日開催された、一般社団法人日本コンタクトセンター協会(以下、CCAJ)主催「CCAJコンタクトセンター・セミナー2020」に、代表の石井が登壇したことをお知らせいたします。

『チャット導入で効果を出すには?AI×人のハイブリッド対応が生む可能性』をテーマに、石井がモデレーターを務め、モビルスのチャットシステム「モビエージェント」を導入いただくアニコム損害保険株式会社様、AI自動応答システム「QuickQA」を開発する株式会社エーアイスクエア様をスピーカーに迎えました。

当セミナーでは、モビルスが開発するチャットシステムを活用し「セミナー質問受付ボット」を導入しています。参加者がLINEチャット上で質問を投稿し、自動受付できるシステムです。質問受付ボットを活用したことで、活発な質疑応答が行われ、「質問がしやすかった」「質問内容をモデレーターが汲み取って話を展開してくれるので、ライブ感が出て良かった」などと参加者の方から感想をいただきました。

また、主催のCCAJからも「運営としてもインタラクティブになり、質問しやすく、その場でモデレーターが聞いてくれるので、満足度の高い講座になった」と好評でした。

セミナー概要

セミナータイトル
『CCAJコンタクトセンター・セミナー2020』

主催
一般社団法人日本コールセンター協会(CCAJ)

セッションテーマ
『チャット導入で効果を出すには?AI×人のハイブリッド対応が生む可能性』

スピーカー
アニコム損害保険株式会社 経営企画部 部長 小川篤志氏
株式会社エーアイスクエア 営業部 部長 岩崎圭介氏

モデレーター
モビルス株式会社 代表取締役社長 石井智宏

セミナーサイト
https://ccaj.or.jp/event/contact.html

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む
-->

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで
コミュニケーション変える
モビルスで一緒に働きませんか?

  • 自由な社風・働き方
  • 国際色豊かなチーム
  • 女性エンジニア歓迎
     

採用への応募・カジュアル面談のお申込み