fbpx

INFOMATION

お知らせ

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2021年5月13日(木)14:47

5/14開催、季節需要を先読みした、呼量コントロールで実現する生産性向上。モビルス、オンラインセミナー開催

~製造・流通・小売の活用例に学ぶ呼量対策~

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、2021年5月14日(金)にオンラインセミナー「季節需要を先読みした呼量コントロールで実現する生産性向上~製造・流通・小売の活用事例に学ぶ呼量対策」を開催します。

実は「時期性の高い呼量増」にこそ、DXをすすめるチャンスが潜んでいます。例えば、「エアコンの故障など季節連動で増える、製造業(メーカー)への呼量増」、「セール後の配送状況確認や、注文変更で増える小売・通販・流通業への呼量増」、「引っ越しによる各所申請や変更手続きなどインフラ・サービス業への呼量増」など、各業界においても特徴的な「時期性の高い問合せ」があるのではないでしょうか。これらの絶対呼量は多いものの、きちんと事前準備をしておけば、どのシーンでも正しく呼量コントロールが実現できます。

本セミナーでは、「チャットボット」「有人オペレーター対応」「電話自動応答(ボイスボット)」などを交え、単体の活用で効果を出すのではなく、それぞれ特徴を正しく知った上で「最適な問合せ対応の組み合わせ」の見つけ方や、「正しい問合せ導線」の設計方法など実際の事例を元に紐解き、ご紹介します。

■プログラム

・時期性のある呼量増こそ、DXをすすめるチャンス

・チャットボット/オペレーター対応/電話自動応答の特徴を正しく知る

・活用例1:これから増える季節家電などのトラブル対応増

・活用例2:セールなどと連動した季節需要への問い合わせ増

・活用例3:新生活などに関連した手続きへの対応増

・問い合わせ導線や対応の最適な組み合わせを見つけるには

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合があります

▲セミナー資料のイメージ(一部抜粋)

 

■申し込み方法

下記申し込みページより必要事項をご記入の上、申し込みください。

https://go.mobilus.co.jp/l/843543/2021-04-27/3ns6kx

■セミナー概要

・日時:2021年 5月 14日 (金) 15:30~16:30

・受講方法について:
※オンラインセミナーのリンクはお申し込みいただいた方に送付いたします。受付完了メールでご案内しますので、それぞれご確認ください。メールが届かない方は、セミナー案内メールの送信元など事務局までご連絡ください。
※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
ただし、ブラウザで「…zoom . us」となるURLの閲覧について、社内にて閲覧制限の設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

・定員:
※基本的に定員はありませんが、申込み状況により早めに締め切る場合があります。
※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。
※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

下記申し込みページより必要事項をご記入の上、申し込みください。
https://go.mobilus.co.jp/l/843543/2021-04-27/3ns6kx

・主催:モビルス株式会社

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで顧客サポートを進化させる
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み