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2021年11月26日(金)12:30

オートバックスセブン様、導入事例インタビュー記事公開

チャットサポートシステム「MOBI AGENT」、チャットボット「MOBI BOT」をご利用いただく、株式会社オートバックスセブン様の導入事例インタビューを公開しました。

オートバックスセブン|ボットと有人チャット連携で対応時間がメールの1/5に削減。即時対応で顧客の利便性向上、在宅勤務も可能に

オートバックスの公式アプリにて会員番号のお問合せ対応として、2021年2月より有人チャットシステム「MOBI AGENT」とチャットボット「MOBI BOT」をご利用いただいています。

チャットサポート導入の目的、運用方法や導入後の効果、今後の展望などについて、カーライフサポートセンター 部長の小野田裕繁 氏と、カーライフサポートセンター 店舗業務サポートグループ 島越由紀 氏 にお話を伺いました。

ぜひご覧ください。

目次

・アプリリニューアルで問い合わせが急増、ボットと有人チャットでスピーディーな対応へ

・操作画面の分かりやすさ、CRM連携など機能面の充実が決め手

・ボットで必要事項を聞き取りオペレーターへ連携するハイブリッドなチャット対応

・メールが大幅に減少しチャットが増加、月1,000件以上の問い合わせに対応

・チャット導入で対応時間がメールの1/5に削減、タイムリーな対応で顧客の利便性向上

・チャット導入で在宅勤務が可能になり、多様な働き方を実現

・「車の困ったことはサポートセンターに相談すれば解決する」と思ってもらえる存在に

オートバックスセブン|ボットと有人チャット連携で対応時間がメールの1/5に削減。即時対応で顧客の利便性向上、在宅勤務も可能に

               

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