fbpx

INFOMATION

お知らせ

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2021年12月9日(木)16:40

「日野学園ドリームジョブツアーin五反田バレー~中学生からの合同しごと説明会~」に参加しました

12/4(土)品川区立日野学園で開催された、ドリームジョブツアーに今年も参加させていただきました!

日野学園の8年生(中学2年生)を対象に、会社の事業や仕事内容の紹介&中学生との対話を行いました。

今年は、トルコ出身エンジニア、インサイドセールス、広報PRの3名で参加◎

「モビルスの名前の由来は?」
「中学生のころの夢は?」
「チャットボットの回答はどう作るの?」
「仕事をする上で大切にしていることって何?」
・・・
など、モビルスブースに来てくれた生徒さんからは、
毎回たくさん質問や感想を出て、みんな真剣に積極的に参加している姿が印象的でした。

この2年、コロナ禍で課外授業がなかなかできず、久しぶりのこういったイベントだったそうです。
生徒さんたちにとって、少しでも発見がある時間だったらうれしいなと思います。

参加した社員視点でも、

「中学生の質問を機に色々考えることができて良かった」
「ほかの社員の大切にしていることや、仕事への思いを聞くことができて勉強になった」
など、気づきが多く、とても良い時間になりました。

 

開催概要

・日時:令和 3 年12月 4 日(土) 9:30~11:35(9:00~準備)
・場所:品川区立日野学園 (体育館及び教室)
〒141-0022 東京都品川区東五反田 2-11-1
・対象:中学2年生(約 135 名)

開催目的

① 新しいことに挑戦する大人の姿や思いを知り、仕事をすること・働くことの意義を考え、自分自身の将来や進路を考えるきっかけとする。

② 様々な会社や、そこで働く人々と接することで、社会には多様な考え・仕事があることを知るとともに、将来に対して前向きな気持ちを醸成する

③ 地元五反田にある企業について知ることで、多角的な側面から地域への理解を深め、関心・愛着を深める

本イベントの主催者ホームページ

・未来協育推進機構 HP
http://mirai-kyouiku.org/

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで顧客サポートを進化させる
モビルスで一緒に働きませんか?

   

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み