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モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2022年1月28日(金)11:54

2/9開催【通販業界・EC事業者・小売事業者さま向けウェビナー】
「顧客満足度とLTV向上につなげるカスタマーサポート改善法」

~対応効率を500%にアップした3つの成功要因に迫る~

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、2022年2月9日(水)15:30~オンラインセミナー「【通販業界・EC事業者・小売事業者さま向け】顧客満足度とLTV向上につなげるカスタマーサポート改善法~対応効率を500%にアップした3つの成功要因に迫る~」を開催します。

ご存知の通りBtoC商材はコロナ渦での顧客のコミュニケーション変化に伴い近年やや減少したものの、物販領域では巣ごもり需要などを追い風に12兆円規模を超える市場拡大が起こっています。大手メーカーや他業種からの参入により競争も激化する環境下で、顧客満足度を下げずに他社と差別化しカスタマーサポートでLTV(Life Time Value=顧客生涯価値)の向上を実現するためには、どのような「顧客体験やサポート業務の設計」が求められているのでしょうか?

 

例えば、「商品の詳細情報や納期、再入荷のスケジュール、そして注文後の変更やキャンセル依頼、会員情報への問合せ」

…など通販/EC、小売にまつわるカスタマーサポートの対応領域は多岐に渡ります。

これらそれぞれに最適な対応を実現するためには、既存のFAQなどをベースに過去のお問い合わせ内容(コンタクトリーズン)や、自社の対応チャネル、オペレーター体制などの分析も求められるでしょう。

 

本セミナーでは「LOWYA」ブランドで家具通販の先端を行くベガコーポレーションさま、未来のクルマ社会をテーマに業界をリードするオートバックスセブンさま、その他業界の企業様の成功事例をベースに、通販/EC業界・小売業界のカスタマーサポートにおいて今求められている顧客満足度向上と対応効率化ポイントを、成功事例に沿って解説していきます。

この機会をぜひご活用ください。

 

■ プログラム

・通販/EC業界、小売業界が置かれた市場と課題分析

・顧客満足度とLTV向上のために何をすべきか?

- カスタマーサポート業務効率化と顧客満足度向上について

- 成功体験をおさめた業界クライアントの事例を紐解く

- チャットボットで生産性向上を実現できた要因

- 有人チャットとの併用で生産性向上を実現できた要因

- ボイスボット(AI電話自動応答)で生産性向上を実現できた要因

- 具体的なサポート業務フロー

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

 

■ 申し込み方法

下記申し込みページより必要事項をご記入の上、申し込みください。

https://go.mobilus.co.jp/20220209seminerPRFo

 

■ セミナー概要

・日時: 2022年 2月 9日 (水) 15:30~16:30

受講方法について: 

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。

セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。

ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

・定員:

※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。

※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。

※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

・主催: モビルス株式会社

・備考: ※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予めご了承ください。

               

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