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2022年3月2日(水)16:21
SBI生命様の「MOBI VOICE」ご活用、導入事例インタビューを公開
AI電話自動応答システム「MOBI VOICE」をご活用いただく、SBI生命保険株式会社様の導入事例インタビューを公開しました。
SBI生命保険株式会社(以下、SBI生命)では、DX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みを進めています。その一環として、生命保険料控除証明書の再発行の『受付後の処理』において、RPAを活用し、受付データの読み込みから証明書の印刷までを自動化し、大幅な業務の効率化を実現しました。
一方、生命保険料控除証明書の再発行は、お客様コンタクトセンターにてオペレーターが電話で『受付け』をしていたため、お客さまは営業時間内(平日9時~17時)に電話する必要があり、オペレーターにとっても電話が集中する時期には業務負荷が高くなることが課題でした。お客さまの利便性向上、さらなるオペレーターの業務効率向上のため、AI電話自動応答システム「MOBI VOICE」を導入いただきました。
運用方法や導入後の効果、今後の展望などについて、お客様サービス部 お客様コンタクトセンター課 スペシャリスト 土屋 貴美子氏、主任 江﨑 和博氏にお話を伺いました。
目次
・繁忙期の電話対応負荷を軽減したい
・初期・運用コストの安さ、100件の同時着信に対応できることや設定の簡単さが決め手に
・自動受付とRPA連携で再発行までの時間が大幅に短縮
・周知はしていない中でも、生命保険料控除証明書の再発行件数の25%を「MOBI VOICE」で対応、オペレーターの負荷軽減に貢献
・オペレーターもお客さまも負荷なく使えるハードルの低さ
・お客さまのニーズに応じたサポート体制へ。「MOBI VOICE」の活用シーンも広げていきたい
ぜひご覧ください!
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