fbpx

INFOMATION

お知らせ

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2022年9月26日(月)10:00

9月30日(金)開催 日経クロステック主催『チャットボットカンファレンス2022Autumn』登壇!
DX推進の鍵は顧客体験(CX)向上と対応業務効率化
~ボイスボットとチャットによる顧客対応の自動化事例~ 講演のお知らせ

The SupportTech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、日経クロステック主催の「チャットボットカンファレンス2022Autumn@Online」(9月30日開催)に登壇し、『DX推進の鍵は顧客体験(CX)向上と対応業務効率化~ボイスボットとチャットによる顧客対応の自動化事例~』というテーマで講演します。

 

 

世界的なパンデミックの発生や少子高齢化を背景に、深刻化する人手不足問題やハイブリットワークへの対応をはじめとする働き方の新しいスタイルの確立とDXの推進による業務効率化・ペーパレス化、ホワイトカラーの生産性向上、長時間労働の是正が企業規模を問わず急務となっています。

今回、主催者である日経クロステックでは、日本企業の国際競争力強化に寄与すべく、市場が急拡大し続けているチャットボットの利活用をこれらの諸問題の打開策として着目し、「チャットボット」に焦点を充てたオンラインセミナーイベントを開催します。日経クロステック/日経コンピュータで培ったネットワークを活かし、有識者をお招きして具体的な先進事例を交えてチャットボットの最新動向をご紹介するとともに、更なる生産性向上・業務改革を実現するための導入、活用方法について様々な角度から紹介していきます。

 

■ 講演概要

テーマ

DX推進の鍵は顧客体験(CX)向上と対応業務効率化
~ボイスボットとチャットによる顧客対応の自動化事例~

採用難による人材不足や、コロナ禍のような社会変化への対応に備えて企業はDXを進め、さまざまな業務効率化に取り組んでいます。効率化にはデジタル化や自動化がとても重要ですが、お客さまの要望や慣習もあり、カスタマーサポートなどの顧客対応領域ではDX推進が遅れがちです。各社が取り組んでいる顧客体験(CX)の向上と、対応業務効率化は、対極にあると思われがちですが、電話対応の業務負荷や、郵送や電話とWEBなどに分散している手続き対応などの課題に有効な、ボイスボットやチャットボットを始めとするチャットサポートを活用して顧客の自己解決を促すことで、両立させることが可能です。400社以上の導入実績から実例を交えながら解説していきます。

実施日時

 2022年9月30日(金)14:10~14:40

講師

モビルス株式会社 執行役員 柏原 学  

 

■申込方法

下記URLより必要事項をご入力のうえ、事前登録が可能です
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/2022y0930cb

※本イベントへのお申し込みには、「日経ID」への会員登録(無料)が事前に必要となります。すでに会員の方は、ログイン後、ご登録内容をご確認のうえお申し込みください。未登録の方は、画面の指示にしたがい、登録を完了させてください。

 

■ チャットボットカンファレンス2022 Autumn   開催概要 

https://project.nikkeibp.co.jp/event/cb220930/

  • 催事名:チャットボットカンファレンス2022 Autumn
  • 日時:2022年9月30日(金)13:00-16:30
  • 主催:日経クロステック
  • 協力:日経ビジネス電子版、日経クロステックActive、日経コンピュータ、日経BP 総合研究所
  • 協賛:HiTTO、モビルス、ユーザーローカル、ZEALS(社名ABC順)
  • 受講料:無料(事前登録制)
  • 参加対象:企業の経営層、経営企画、営業・マーケティング、人事・総務 、経理・財務、設計・製造、情報システム部門のマネージャー、担当者など

※協賛各社の競合会社に該当する企業・団体に勤務されている方の受講はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
※オンラインセミナー【Live配信】ご受講に際し、以下の事項に同意のうえお申込ください。

  1. 視聴に必要なURLは、登録完了メールに記載しています。また、MyPage(https://ers.nikkeibp.co.jp/user/myPageLogin/ からも確認ができます。URLはセミナーに参加する方のみ利用可能とし、再配布はご遠慮ください。
  2. 本催事の配信権利、著作は主催者と講演者にあり、受講時における、動画を録画・キャプチャーは禁止させていただきます。もし、発見した場合、主催者は権利保護のため削除依頼させていただきます。また、同様に許可のない、SNSなどへのアップも禁止します。
  3. セミナーの内容や受講者の個人情報などはセミナー内のみとし、許可のない二次使用は著作件、肖像権、個人情報保護法違反となりますので、おやめください。
  4. 回線、システムトラブルなどにより、画像・音声に乱れが生じた場合も再配信などの対応は出来かねますので予めご了承下さい。
  5. 配信中、異常と思われる接続を発見した場合、予告なく切断することがあります。
               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

CX-Branding Tech. Lab
テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
コンテンツを見る

資料のダウンロード
サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで一歩先行くCXを実現する
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み