fbpx

INFOMATION

お知らせ

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2023年2月8日(水)14:00

明日2月9日(木)開催!
日経メッセ PREMIUM CONFERENCE SERIES 「次世代のコンタクトセンターが担うCX向上と ボット活用による電話・チャット対応の効率化」講演のお知らせ

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 石井智宏)は、日本経済新聞社主催のPREMIUM CONFERENCE SERIES『CX向上を加速させる次世代コンタクトセンター戦略』(開催日:2月9日)にて登壇し、「次世代のコンタクトセンターが担うCX向上とボット活用による電話・チャット対応の効率化」というテーマで講演いたします。

 

 

■ カンファレンス概要

テーマ:CX向上を加速させる次世代コンタクトセンター戦略

コロナ禍以降急速に進むデジタル化により、顧客の消費行動は大きく変化し続けております。企業はこれまで以上にCX向上を推進する必要があり、コンタクトセンターは顧客接点として今まで以上に迅速な対応と変革が求められます。在宅化やデジタルシフトなどはすぐにでも取り組む必要があり、この課題を解決し、顧客満足度を高め、企業を成長させるためは、AI活用、クラウド化、業務の自動化、効率化などが重要となります。日々変化するコンタクトセンターを取り巻く環境に対応した変革が今、求められています。本カンファレンスでは、具体的な先進事例を交えて最新動向をご紹介いたします。

講演内容

次世代のコンタクトセンターが担うCX向上とボット活用による電話・チャット対応の効率化

近年、WEBやスマートフォンにおけるデジタルの顧客接点の重要性が比例して高まっています。コンタクトセンターが担う「問い合わせなどによる顧客の不安の解消」や「利便性を高めるサービス提供による満足度向上」などの役割が、顧客の囲い込みや継続した売上のため、重要視されています。問い合わせ窓口の効率化手段として選択肢に上がりやすいチャットボットやボイスボットを上手に活用している企業の事例を交えながら電話対応を始めとした非効率な有人オペレーションに頼らない、対応効率化と利便性向上を両立させていくポイントを解説していきます。

日時

2023年2月9日(木)14:30~14:55

講師

モビルス株式会社 執行役員 柏原 学  

 

■申込方法

カンファレンス公式HPよりお申込みください。
詳細は公式HPをご覧くださいhttps://messe.nikkei.co.jp/project/pcs230209/

モビルスの講演は【2月9日(木)14:30-14:55】となります。ご希望の方はお間違えないよう、ご注意ください。

※本カンファレンスはオンライン上で開催します。登録されたメールアドレス宛に、事務局よりカンファレンス視聴用のURLをEメールでお送りします。
・2月8日(水)16:00までにお申し込みの方: 8日(水)18:00頃、視聴用URLを送信
・2月9日(木)12:00までにお申し込みの方: 9日(木)12:30頃、視聴用URLを送信
・2月9日(木)12:00~13:00までお申し込みの方:9日(木)13:00過ぎ頃、視聴用URLを送信

※上記予定時間を過ぎてEメールがない場合はお手数ですが事務局までご連絡ください。
※視聴用URLの設定および送信は事務局で申込内容を確認後、順次配信をいたしますので、お時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※インターネット環境があれば、通常のブラウザーで視聴可能となります。
※視聴いただく環境によって、ご覧いただけない場合もあります。また視聴にかかる通信費等は視聴する方の負担となります。

■  開催概要 

  • 日時:2023年2月9日(木)13:00〜16:00(視聴用サイトオープン12:45)※本カンファレンスはオンライン上でのライブ開催です。
  • 公式HP: https://messe.nikkei.co.jp/project/pcs230209/
  • 受講料 :無料
  • 主催 :日本経済新聞社
  • 協賛 :株式会社サイシード、NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、ナイスジャパン株式会社、モビルス株式会社
  • 締め切り: 2023年2月9日(木)13:00時まで
  • お問い合わせ :プレミアム・カンファレンス・シリーズ事務局 TEL:03-6812-8691(受付時間/平日9:30~17:30 土・日・祝日を除く)E-mail: pcs@nex.nikkei.co.jp

 

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

CX-Branding Tech. Lab
テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
コンテンツを見る

資料のダウンロード
サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで一歩先行くCXを実現する
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み