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2018年1月23日(火)20:57
【2/20 セミナー】RPAで社内ヘルプデスク業務を効率化する「チャットボット」入門
人事・総務部や情報システム部に対し、社内の各部署から日々寄せられる多くの質問や問い合わせ。
「社内FAQを整備しても見てくれない」「同じ質問を別の社員から昨日も受けた」など、悩みを抱える担当者も多いようです。
ここ最近、社内サポートの業務効率化のため、RPA(Robotic Process Automation)の一つとしてチャットボットの検討や導入が進んでいます。
チャットボットは、社員からのよくある質問や簡単な手続きを、24時間自動で回答・処理するしくみです。
社内問い合わせの自己解決率が高まり、サポート業務の負担が減ることは、働き方改革の第一歩です。
「現場で本当に使える」「社員に本当に使われる」チャットボットはどのようしてつくるのか?
チャットボット・チャットサポート設計において、大切なポイントをお伝えします。
タイトル
RPAで社内ヘルプデスク業務を効率化する「チャットボット」入門
開催日時
2018年2月20日(火) 14:00~15:30(開場13:30)
参加費
無料
定員
54名(先着順)
会場
関東ITソフトウェア健保会館 1F A室
〒169-0073 東京都新宿区百人町2-27-6 関東ITソフトウェア健保会館
JR総武線「大久保駅」下車北口改札より徒歩1分
JR山手線「新大久保駅」下車徒歩5分
プログラム
[1] チャットボットを支える人工知能(AI)とRPA
・人工知能の分類(ルール型/機械学習型)
・自動応答用データの作成フロー
・人工知能の選定ポイントと注意点
・RPA(Robotic Process Automation)とチャットボット
[2] チャットボットの設計と注意点
・ユーザーインターフェース(ウェブ小窓/LINE/Skype/専用アプリ他)
・バックエンドエンジン(人工知能・FAQシステム、CRM)
・自動応答/有人サポート連携
・導入期間等の目安
[3] 自動応答対応チャットツール「モビエージェント」
・人工知能、CRMなど多彩なシステム連携
・有人サポート支援機能(AIサジェスト機能)
・サポート品質向上につながるモニタリング機能、統計出力機能
・導入事例
※ 内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
ご留意事項
複数名でご参加される場合には、お手数ですが、ご参加者さま各自でご入力ください。原則として、1社2名までとさせていただきます。
一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。
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