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2024年1月29日(月)17:00
カスタマーエンゲージメント(CE)に与える生成AIの影響とは。世界的CE企業のベリントシステムズとモビルスの対談記事を公開
「カスタマーエンゲージメントを、どう実現するのか」。
各社が追求するこのテーマに、生成AIの到来が新たな影響を及ぼしつつあるのかもしれません。
CX・CEの取り組みが世界最先端の米国に本社を置き、“カスタマーエンゲージメントカンパニー”として世界各地で企業と顧客の関係性構築を支援しているVerint Systems Inc。その日本法人のベリントシステムズジャパン株式会社(以下、ベリント) エヴァンジェリスト/プリセールス/ソリューションコンサルタント 森脇 健氏と、顧客サポート業務のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社 代表取締役社長 石井 智宏が対談し、生成AIの活用事例やCX・CEの重要性、国内企業が今こそ真剣に向き合うべき課題などについてお話いただきました。前編、後編の2回にわたって記事を公開しています。
ぜひ、ご覧ください。
【前編】
・生成AIの活用は、2024年から本格的な変革期になる
・カスタマーエンゲージメントの実現には、まず従業員の体験・満足の向上から
https://mobilus.co.jp/lab/discussion/verint-mobilus-1/
【後編】
・従業員エンゲージメントを感じる従業員が、AI活用を左右する
・働き方改革と勤務体系の多様化。WFM(ワークフォースマネジメント)を日本でどう浸透させる?
・CX・CEへの投資は、間違いなく経営トップの最優先課題だ
https://mobilus.co.jp/lab/discussion/verint-mobilus-2/
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