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モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2018年7月2日(月)10:35

【2018/7/11開催】LINE CX Summit出展および講演のお知らせ

モビルス株式会社は、2018年7月11日(水)に開催されるLINE株式会社主催イベント『LINE CX Summit』に、ゴールドスポンサーとして協賛し、
『「手続きを楽しい体験に変える」LINEチャットボットとは?~ 顧客体験の向上と業務効率化の両立を目指す、アニコム損保の挑戦 ~』と題したセッションを行います。

LINEでの顧客サポートにご興味のある方、チャットボットの活用方法を模索していらっしゃる方など、
皆さまのご参加をお待ちしております。

お越しいただく際は下記お申し込みフォームからお申し込みくださいませ。
※ご応募が定員を上回った場合は抽選となります。予めご了承ください。

開催概要

個人間でのコミュニケーションインフラとなったLINEですが、企業による顧客サポートでの活用も急速に増えてきました。チャットボットでよくある質問に答える顧客サポートの自動化も進んできています。

そんな中で昨今注目されているのが、手続きを自動で受付処理するチャットボットです。よくある質問に答えるだけでなく、顧客の申込や申請対応も行うことで、チャットボットの活用幅が格段に広がります。

モビルスは、LINEのトーク上から保険の見積り・加入申し込み・支払い手続きまでを可能にするチャットボットを開発、ペット保険シェアNo.1のアニコム損害保険株式会社向けに初提供しました。

アニコム損保のチャットボットでは、対話形式のナビゲートによって顧客の負担を大幅に解消し、従来の書面による手続きと比べて操作時間を80%程度削減することに成功しています。

さらに、チャットボットのシナリオは、顧客が直感的にわかりやすいだけでなく、手続き自体を楽しめるようによく工夫されています。まさに、顧客体験の向上と業務効率化が両立するしくみです。

LINE CX Summit内のセッションで、「手続きを楽しい体験に変える」LINEチャットボットの可能性についてご紹介します。

開催日時

LINE CX Summit:

2018年7月11日(水) 13:00~18:00(開場 12:30)

モビルスによるパートナーセッション:
同日 13:10~13:55 「手続きを楽しい体験に変える」LINEチャットボットとは?

会場

ルミネゼロ Hall B(東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目24-55 NEWoMan Shinjuku 5F)

定員

100名 ※ ご参加には、LINE CX Summitへのお申込みが必要です

登壇者

アニコム損害保険株式会社 経営企画部 部長 小川 篤志 氏
モビルス株式会社 代表取締役社長 石井智宏

主催

LINE株式会社

申込

LINE CX Summit ウェブサイト:

               

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