株主・投資家の皆様へ
「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」
今、世の中は大きな変化の時代を迎えています。SNSの普及によりユーザーの発信力が高まり、ユーザーの意思決定における影響力がこれまでになく大きなものとなっています。また、生成AIを始めとした著しい技術革新によって、これまで出来なかったことが低コストで実現できるようになってきました。大変化の中で、企業ブランドに及ぼす顧客体験(CX)の重要性は非常に高まっていると感じています。
これまでのCXではなく、新しいCX。待ちの姿勢ではなく、積極的(プロアクティブ)に顧客の痛点を回避し、先回りして(プリディクティブ)満足度を上げる施策を能動的に打っていく。この活動こそが企業ブランディングに貢献し、結果として企業収益に貢献すると信じています。
CXによる企業ブランディング向上への取り組みを、技術の力でお手伝いしたい。その思いを込めてこの度、「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」というミッションを掲げました。モビルスは、潜在的ニーズの発見や問題を予測して課題へ先回りして解決する力、生成AIなどのテクノロジーを活用したサービスにて、企業と顧客の新しいコミュニケーションを生み出す「CX-Branding Tech.」として、CXの向上で企業のブランド価値を高めるサポートビジネスを提供してまいります。
モビルスはこれまで、その製品やサービスを開発する上で一つのモットーを貫いてきました。それは、オペレーションの現場に常に答えを求めていくということです。モビルスのモノ作りにおいて、可能な限りユーザー企業の声を取り入れて開発を進めてきました。テクノロジー(技術)自体はCX変革を進める上で大切な構成要素になります。ただ、テクノロジーは結局それを使いこなすこと、つまり人がなすオペレーションへ正しく組み入れられてこそ価値を生み出すと信じています。
CX推進の最前線であるコンタクトセンターや、これから生まれてくる新しい運用の現場に常に立ち戻り、そこにある細かなニーズや気づきに焦点を当てていきたいと願っています。CXを一歩前に進めるために、その原動力となるオペレーションの現場にこそ取り組むべきヒントやテクノロジー活用のポイントを見出していきたいと思います。
当社は2011年に創業し、ソリューション提供を通じコンタクトセンター業界において、お取引先企業様の事業支援、業務効率化改善や顧客満足度の向上等に貢献してまいりました。CX向上による企業価値向上および利益貢献を掲げ、今後もお客さま、株主さま、お取引先企業さま、そしてモビルスで働くメンバーに対して、胸を張って誇れるサービスを提供し、継続して評価を頂ける企業を目指していきます。飾らず、奢らず、誠実で実直な事業運営を目指してまいります。
株主・投資家の皆さまにおかれましては、なお一層のご指導・ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
2024年9月3日
代表取締役社長