fbpx

MAINTENANCE

メンテナンス・障害

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2020年7月9日(木)14:00

【延期】定期サーバーメンテナンス(2020年7月15日)実施延期のお知らせ

モビルス製品ご利用ユーザー各位

いつもモビルス製品をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

2020年7月15日(水)AM 0:00よりAM 8:00まで予定しておりました、
モビルス製品定期サーバーメンテナンスでございますが、
豪雨による被害の発生、引き続きの警戒が予測されている中で、
関連の情報発信やサポートでご利用中のお客様に継続したサービス提供を行うため、
実施を延期させていただく決定をいたしました。

日程変更後の詳細につきましては、下記をご確認ください。

なお、今後の情勢により再度変更になる可能性がございます。

その際は改めてご連絡させていただきますので、ご了承ください。

今回の延期でご迷惑をおかけすることをお詫びすると共に、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

この度の豪雨により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

【変更後】メンテナンスの概要

【内  容】
 定期サーバーメンテナンス

【日  程】
 2020年8月5日(水) AM 0:00よりAM 8:00まで

【停止時間】
 2020年8月5日(水) AM 0:00よりAM 8:00まで

【対  象】
モビエージェント/モビボット/モビキャスト/モビコンソール/モビボイス
各種オプション機能

 

メンテナンス中のお客様への影響

モビエージェント管理画面・オペレータ画面

 ログイン画面自体は表示されますがログインすると
 「ログインエラー:サーバーはメンテナンス中です。」
 と表示され、ご利用いただけません。

モビボイスをご利用のお客様

モビエージェント連携シナリオをご利用の場合に、モビエージェントへの接続の失敗、またはオペレーターへの転送ができなくなります。
管理画面ログイン、シナリオの作成、着信時の自動応答等に影響はございません。

LINEをご利用のお客様

メンテナンス中は、「メンテナンス中のためご利用いただけません」のメッセージが表示されます。

お客様で、メンテナンス中に表示させるメッセージを設定される場合は、
以下の2つの方法がございますので、どちらかの方法でメンテナンス中に表示するメッセージの設定をお願いいたします。

1)LINE Developers側で出力メッセージを指定する場合
・LINE DevelopersコンソールのWebhookをOFFにしてください。
・LINE Developersコンソールにてメッセージを設定してください。

2)モビエージェント側で出力メッセージを指定する場合
・LINE DevelopersコンソールのWebhookをONにしてください。
・モビエージェント管理画面>ドメイン設定管理>モビエージェント設定>自動応答設定>自動応答設定>メンテナンスメッセージに、自動応答メッセージを設定ください。

Web小窓でチャットをご利用のお客様

メンテナンス中は、メンテナンスエラー/その他エラーに
設定された文字列を表示して起動しますが、チャットはご利用いただけません。

お客様で、メンテナンス中に表示させるメッセージを設定される場合は、
モビエージェント管理画面>コールセンター管理>WEB小窓設定>文言設定>エラー文言>メンテナンスエラー(i18nオプションのcc_error_maintenance)に
メンテナンス中に表示するメッセージの設定をお願いいたします。
なお、メンテナンスエラーにメッセージが設定されていない場合は、その他エラーに設定されているメッセージを表示いたします。

なお、お客様でメンテナンス中に表示する文言を設定される場合は、
2020年7月31日(金)18:00までに設定していただきますようお願いいたします。

作業開始・終了時のご連絡について

本メールのご案内と同様に、作業開始、終了時にメールにてご連絡させていただきます。

 本件に関するお問い合わせについて 

support@mobilus.co.jp
にお問い合わせください。

以上

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで顧客サポートを進化させる
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み