fbpx

MAINTENANCE

メンテナンス

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2021年9月22日(水)14:00

定期サーバーメンテナンス(2021年10月20日予定)のお知らせ

いつもモビルス製品をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

弊社モビルス製品の2021年10月定期メンテナンスについてご連絡させていただきます。

大変お手数ながら、お客様よりエンドユーザー様へ事前のご周知をお願いいたします。

メンテナンス後のログインの際には、再度ID、パスワードの入力が必要となる可能性がございますので、ご承知おきください。

 

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜われますと幸いです。

今後ともモビルス製品をよろしくお願い申し上げます。

 

◆メンテナンスの概要

 

【内  容】

 定期サーバーメンテナンス

 

【日  程】

 2021年10月20日(水) AM 0:00よりAM 8:00まで

 

【停止時間】

 2021年10月20日(水) AM 0:00よりAM 8:00まで

 

【対  象】

 モビエージェント/モビボット/モビキャスト/モビコンソール/モビボイス/Visual IVR
各種オプション機能

 

◆ メンテナンス中のお客様への影響

 

【モビエージェント管理画面・オペレーター画面】

 ログイン画面自体は表示されますがログインすると

 「ログインエラー:サーバーはメンテナンス中です。」

 と表示され、ご利用いただけません。

 

【モビボイスをご利用のお客様】

 モビエージェント連携シナリオをご利用の場合に、モビエージェントへの接続の失敗、

 またはオペレーターへの転送ができなくなります。

 管理画面ログイン、シナリオの作成、着信時の自動応答等に影響はございません。

 

【Visual IVRをご利用のお客様】

 Visual IVR自体のサービス停止はございませんが、Visual IVR内でモビエージェントを
 ご利用の場合は、Web小窓やモビエージェントのAPIを用いた待ち人数表示の置換タグはご利用いただけなくなります。

 

【LINEをご利用のお客様】

    メンテナンス中は、

 モビエージェント管理画面>ドメイン設定管理>モビエージェント設定>自動応答設定>自動応答設定>メンテナンスメッセージ

 に設定されているメッセージが表示されます。

 

 お客様で、メンテナンス中に表示させるメッセージを設定される場合は、

 以下の2つの方法がございますので、どちらかの方法でメンテナンス中に表示する

 メッセージの設定をお願いいたします。

 

 1)LINE Developers側で出力メッセージを指定する場合

 ・LINE DevelopersコンソールのWebhookをOFFにしてください。

 ・LINE Developersコンソールにてメッセージを設定してください。

 

 2)モビエージェント側で出力メッセージを指定する場合

 ・LINE DevelopersコンソールのWebhookをONにしてください。

 ・モビエージェント管理画面>ドメイン設定管理>モビエージェント設定>自動応答設定 >自動応答設定>メンテナンスメッセージに、自動応答メッセージを設定ください。

 

【Web小窓でチャットをご利用のお客様】

 メンテナンス中は、メンテナンスエラー/その他エラーに

 設定された文字列を表示して起動しますが、チャットはご利用いただけません。

 

 お客様で、メンテナンス中に表示させるメッセージを設定される場合は、

 モビエージェント管理画面>コールセンター管理>WEB小窓設定>文言設定>エラー文 言>メンテナンスエラー(i18nオプションのcc_error_maintenance)に

 メンテナンス中に表示するメッセージの設定をお願いいたします。

 なお、メンテナンスエラーにメッセージが設定されていない場合は、

 その他エラーに設定されているメッセージを表示いたします。

 

 なお、お客様でメンテナンス中に表示する文言を設定される場合は、

 2021年10月13日(水)18:00までに設定していただきますようお願いいたします。

 

 【mobilusサポートサイト マニュアル】

 https://mobilus.co.jp/support/manual/a-95

 

◆作業開始・終了時のご連絡について

 

 本メールのご案内と同様に、作業開始、終了時にメールにてご連絡させていただきます。

 

本件に関するお問い合わせ

support@mobilus.co.jpまでお問い合わせください。

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで顧客サポートを進化させる
モビルスで一緒に働きませんか?

  • 自由な社風・働き方
  • 国際色豊かなチーム
  • 女性エンジニア歓迎
   

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み