MAINTENANCE
メンテナンス・障害
モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。
2022年2月10日(木)10:32
【2/14更新】【モビボイス】Twilio 2022年2月14日(月)緊急メンテナンス延期のお知らせ
【2022年2月14日更新】
モビルス製品ご利用ユーザー各位
平素よりモビルス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先立って2月10日にご案内しておりましたTwilio緊急メンテナンスにつきまして、Twilioより実施を延期する旨の連絡を受けました。
本日2月14日23:30より予定していた作業については延期となりますので、モビボイスは通常通りご利用いただけます。
新しいメンテナンス日程につきましては、Twilioより連絡があり次第、改めてご案内いたします。
なお、現状にてご利用いただく上で、通話等に問題はございません。
お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
本件に関するお問い合わせ
にお問い合わせください。
今後ともモビシリーズをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
==================================
モビルス製品ご利用ユーザー各位
平素よりモビルス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Twilioより「緊急メンテナンス作業」のお知らせがございましたのでご連絡いたします。
モビボイスをご利用のお客様に影響がございます。
詳細は下記をご確認ください。
◆メンテナンスの概要
【内容】
システムメンテナンス
【日程】
2022年2月14日(月) PM23:30~25:00
【影響を受ける弊社製品とその対象】
モビボイス 全ドメイン
※モビボイスは0800/0120番号を含め、KDDI TwilioもしくはTwilio Japanを
使用しておりますため、全ドメインが対象となります。
◆ メンテナンス中のお客様への影響
メンテナンス実施時間のうちに一部の電話番号で2回程度、Twilio 050/0120/0800番号を使った Programmable Voice: 日本番号宛発信・着信において、下記の事象が発生します。
・数十秒程度の新規コールが接続できない(Failed や Busyになる)
・既存コールの切断 (無音になった後に切断)
上記事象の発生時間帯は23:30~24:00に集約する予定です。
本件に関するお問い合わせ
にお問い合わせください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜われますと幸いです。
今後ともモビシリーズをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
モビルスをもっとよく知るために
- CX-Branding Tech. Lab
- テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
- コンテンツを見る
- 資料のダウンロード
- サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。 - ご案内ページへ進む
- セミナーへのご参加
- 業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。 - 募集中のセミナーを見る