MAINTENANCE
メンテナンス・障害
モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。
2022年3月11日(金)7:25
【モビボイス】Twilio 外部転送サービス対応に関わるメンテナンスのお知らせ
モビルス製品ご利用ユーザー各位
平素よりモビルス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Twilioより「外部転送サービス対応に関わるメンテナンスのお知らせ」がございましたのでご連絡致します。
◆メンテナンスの概要
【内容】
2021年4月頃より発生していた、一部の電話番号をご利用のお客様から着信転送機能(キャリアサービス)を使ってTwilio 番号への転送ができなくなっていた問題の解消。
【メンテナンス実施時期】
2022年 4月 12日(火) 午前3時~午前4時(日本時間)
【影響を受ける弊社対象製品】
モビボイス 全ドメイン
※モビボイスは0800/0120番号を含め、KDDI TwilioもしくはTwilio Japanを使用しておりますため、全ドメインが対象となります。
【サービス影響】
一部のTwilio番号をご利用のお客様に限り、5分間ほどご利用のTwilio番号への着信ができなくなります。(発信については影響ありません)
本件に関するお問い合わせ
にお問い合わせください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜われますと幸いです。
今後ともモビシリーズをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
モビルスをもっとよく知るために
- CX-Branding Tech. Lab
- テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
- コンテンツを見る
- 資料のダウンロード
- サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。 - ご案内ページへ進む
- セミナーへのご参加
- 業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。 - 募集中のセミナーを見る