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MAINTENANCE

メンテナンス・障害

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2022年3月17日(木)17:50

【障害報告・復旧済み】モビボイス 自動応答が一部環境でご利用できない事象について

【2022年3月17日17:40更新】

モビルス製品ご利用ユーザー各位

いつもモビルス製品をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

2022年3月17日15:19~15:35頃、モビボイスの一部環境で正常に応答ができない事象がございました。

なお、現在は正常に応答しております。

 

【事象発生時間】

日程: 2022年3月17日(木)15:19 ~ 15:35

対象: モビボイス

【事象】

1)モビボイスでの自動応答中に電話が切断される

※着信ログ等にログデータは残ります

【影響範囲】

1)影響のあるお客さま

電話番号 > 電話番号詳細/編集 > 音声設定 > 音声合成で、音声合成エンジン「コエステーション」をご利用中のお客さま

※ Google音声合成エンジンを使っている場合は影響ありません

 

2)影響のあるケース

・シナリオ作成/編集直後の通話

・復唱機能を使った復唱

・シナリオタイプ: MBA は、MOBI AGENTに繋がった後のすべての通話

※ 事象発生前に作成・利用開始されたシナリオは、
音声キャッシュデータによる自動応答が可能なため、エラーは発生していません。

 

【原因】

音声合成エンジン「コエステーション」のAPI通信エラー

 

本件に関するお問い合わせ

support@mobilus.co.jp

にお問い合わせください。

 

この度は、皆様にご不便ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後は安定稼働に努めてまいりますので、引き続きお引き立ていただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

               

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