MAINTENANCE
メンテナンス・障害
モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。
2023年1月18日(水)15:20
【障害報告 ・復旧済 / モビエージェント】 オペレータ画面の表示不具合について
【2023年1月31日 記事更新】
いつもモビルス製品をご利用頂き誠にありがとうございます。
2023年1月17日より発生しておりました複数の不具合につきまして、
確認された全ての不具合が解消しました事をご報告致します。
この度は長期間に渡り、ご不便ご迷惑お掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
■発生していた事象(全て復旧済み)
【影響範囲】
モビエージェント全ドメイン
【事象1】
発生期間:2023年1月17日 18:20頃 ~ 1月18日 21:45頃 復旧済み
オペレータ画面でチャットメッセージで2回以上の連続した改行を入れた際、
ゲストユーザー(Web小窓)側では正常に表示されるが、
オペレータ画面上では1回の改行で表示される事象。
例)
【本来の挙動】
一行目:文章(改行)
二行目:改行
三行目:文章
【現在の挙動】
一行目:文章(改行)
二行目:文章
【事象2】
発生期間:2023年1月17日 18:20頃 ~ 1月25日 18:50頃 復旧済み
ゲストユーザー(Web小窓)からのメッセージ送信内容がオペレータ画面上に
受信された際、受信したメッセージへ自動スクロールしない事象。
【事象3】
発生期間:2023年1月17日 18:20頃 ~ 1月18日 21:45頃 復旧済み
着信したルームを、A,B2人のオペレーターがほぼ同時に「対応する」を押した場合、
先に「対応する」を押下したAはルームの担当者とならず、遅れて「対応する」を
押したB側に確認のダイアログ表示もなされないまま即時に担当が引き継がれる事象。
【事象4】
発生期間:2023年1月18日 20:30頃 ~ 1月30日 18:30頃 復旧済み
下記の画面上で送信済のチャットメッセージをコピーすると、
貼り付けた際に挿入される改行が2倍となる。
- オペレーター画面 > 私の担当一覧 > ルーム画面 > チャットタイムライン
- オペレーター画面 > 私の担当一覧 > ルーム画面 > チャットタイムライン > サジェスト
- オペレーター画面 > 私の担当一覧 > ルーム画面 > チャットタイムライン>メッセージ削除予約後のメッセージ
- オペレーター画面 > 私の担当一覧 > ルーム画面 > 過去の問い合わせ一覧
- オペレーター画面 > 問い合わせ一覧 > 対応中の問い合わせ
- オペレーター画面 > メッセージ検索 > メッセージ
- オペレーター画面 > 問い合わせ一覧 > 内部チャットメッセージ
- オペレーター画面 > 問い合わせ一覧 > 内部チャット>返信メッセージ
- オペレーター画面 > 問い合わせ一覧 > ナレッジ > メッセージ
- Admin画面 > コミュニケーション情報管理 > ルーム管理 > ルーム詳細情報 > メッセージ
- Admin画面 > コミュニケーション情報管理 > ルーム管理 > ルーム詳細情報 > 内部チャット
- Admin画面 > コミュニケーション情報管理 > メッセージ管理 > 詳細
- Admin画面 > 感情分析管理 > 感情分析結果管理 > 詳細 (個人情報を含む場合は発生しません)
【本件に関するお問い合わせ】
support@mobilus.co.jp
にお問い合わせください。
この度は、皆様にご不便ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後は再発防止に努めてまいりますので、引き続きお引き立ていただけますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。
モビルス株式会社
【2023年1月26日 記事更新】
モビルス製品ご利用ユーザー各位
いつもモビルス製品をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
1月18日にご案内しました複数の不具合について、
続報及び一部復旧が完了した事をご報告致します。
尚、一連の復旧対応の過程で事象4.の発生を新たに確認しております。
■現在調査中の事象
【事象発生期間】
2023年1月18日 20:30頃 ~ 現在
【影響範囲】
モビエージェント全ドメイン
オペレータ画面上にて発生
※ゲストユーザー側への表示に影響はございません
【事象】
4. 下記の画面上で送信済のチャットメッセージをコピーすると、
貼り付けた際に挿入される改行が2倍となる。
- オペレーター画面 > 私の担当一覧 > ルーム画面 > チャットタイムライン
- オペレーター画面 > 私の担当一覧 > ルーム画面 > チャットタイムライン > サジェスト
- オペレーター画面 > 私の担当一覧 > ルーム画面 > チャットタイムライン>メッセージ削除予約後のメッセージ
- オペレーター画面 > 私の担当一覧 > ルーム画面 > 過去の問い合わせ一覧
- オペレーター画面 > 問い合わせ一覧 > 対応中の問い合わせ
- オペレーター画面 > メッセージ検索 > メッセージ
- オペレーター画面 > 問い合わせ一覧 > 内部チャットメッセージ
- オペレーター画面 > 問い合わせ一覧 > 内部チャット>返信メッセージ
- オペレーター画面 > 問い合わせ一覧 > ナレッジ > メッセージ
- Admin画面 > コミュニケーション情報管理 > ルーム管理 > ルーム詳細情報 > メッセージ
- Admin画面 > コミュニケーション情報管理 > ルーム管理 > ルーム詳細情報 > 内部チャット
- Admin画面 > コミュニケーション情報管理 > メッセージ管理 > 詳細
- Admin画面 > 感情分析管理 > 感情分析結果管理 > 詳細 (個人情報を含む場合は発生しません)
【対応状況】
2023年1月30日 17:30より修正対応を実施予定となります。
本修正対応にあたり、サービスが停止することはございません。
■復旧が完了した事象
【影響範囲】
モビエージェント全ドメイン
【事象1】
発生期間:2023年1月17日 18:20頃 ~ 1月18日 21:45頃 復旧済み
オペレータ画面でチャットメッセージで2回以上の連続した改行を入れた際、
ゲストユーザー(Web小窓)側では正常に表示されるが、
オペレータ画面上では1回の改行で表示される事象。
例)
【本来の挙動】
一行目:文章(改行)
二行目:改行
三行目:文章
【現在の挙動】
一行目:文章(改行)
二行目:文章
【事象2】
発生期間:2023年1月17日 18:20頃 ~ 1月25日 18:50頃 復旧済み
ゲストユーザー(Web小窓)からのメッセージ送信内容がオペレータ画面上に
受信された際、受信したメッセージへ自動スクロールしない事象。
【事象3】
発生期間:2023年1月17日 18:20頃 ~ 1月18日 21:45頃 復旧済み
着信したルームを、A,B2人のオペレーターがほぼ同時に「対応する」を押した場合、
先に「対応する」を押下したAはルームの担当者とならず、遅れて「対応する」を
押したB側に確認のダイアログ表示もなされないまま即時に担当が引き継がれる事象。
【本件に関するお問い合わせ】
にお問い合わせください。
この度は、皆様にご不便ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
モビルス株式会社
【2023年1月19日 記事更新】
モビルス製品ご利用ユーザー各位
いつもモビルス製品をご利用誠にありがとうございます。
昨日1月18日にご案内しました複数の不具合について、続報及び一部復旧が完了した事をご報告致します。
■復旧が完了した事象
【事象発生期間】
2023年1月17日 18:20頃 ~ 1月18日 21:45頃
【影響範囲】
モビエージェント全ドメイン
【事象】
1. オペレータ画面でチャットメッセージで2回以上の連続した改行を入れた際、
ゲストユーザー(Web小窓)側では正常に表示されるが、
オペレータ画面上では1回の改行で表示される事象。
例)
【本来の挙動】
一行目:文章(改行)
二行目:改行
三行目:文章
【現在の挙動】
一行目:文章(改行)
二行目:文章
3. 着信したルームを、A,B2人のオペレーターがほぼ同時に「対応する」を押した場合、
先に「対応する」を押下したAはルームの担当者とならず、遅れて「対応する」を
押したB側に確認のダイアログ表示もなされないまま即時に担当が引き継がれる事象。
■復旧待ちの事象
【事象発生期間】
2023年1月17日 18:20頃 ~ 現在
【影響範囲】
モビエージェント全ドメイン
【事象】
2. ゲストユーザー(Web小窓)からのメッセージ送信内容がオペレータ画面上に
受信された際、受信したメッセージへ自動スクロールしない事象。
【対応進捗】
継続調査中です。
修正が完了次第、ご報告致します。
【本件に関するお問い合わせ】
support@mobilus.co.jp にお問い合わせください。
この度は、皆様にご不便ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
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モビルス株式会社
いつもモビルス製品をご利用頂き誠にありがとうございます。
2023年1月18日現在、モビエージェントにて複数の事象を確認しております。
ともにオペレータ画面上の表示の挙動が変わっているものとなりますので、ゲストユーザー側への影響はございません。
【事象発生時間】
2023年1月17日 18:20頃 ~ 現在
【影響範囲】
モビエージェント全ドメイン
【事象】
1.オペレータ画面でチャットメッセージで2回以上の連続した改行を入れた際、
ゲストユーザー(Web小窓)側では正常に表示されるが、オペレータ画面上では1回の改行で表示される事象。
例)
【本来の挙動】
一行目:文章(改行)
二行目:改行
三行目:文章
【現在の挙動】
一行目:文章(改行)
二行目:文章
2. ゲストユーザー(Web小窓)からのメッセージ送信内容がオペレータ画面上に受信された際、受信したメッセージへ自動スクロールしない事象。
3.着信したルームを、A,B2人のオペレーターがほぼ同時に「対応する」を押した場合、先に「対応する」を押下したAはルームの担当者とならず、後に「対応する」を押したBに「引き継ぐ」のダイアログが表示されないまま即時に対応が引き継がれる事象。
調査・対応を進めておりますので、進捗があり次第続報をご報告いたします。
本件に関するお問い合わせ
support@mobilus.co.jp にお問い合わせください。
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