MAINTENANCE
メンテナンス・障害
モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。
2023年2月15日(水)14:00
【障害報告 ・復旧済 】 Twilioで一部の電話番号で発着信ができない事象について
モビルス製品ご利用ユーザー各位
いつもモビルス製品をご利用頂き誠にありがとうございます。
2023年2月14日、Twilio - KDDI Web Communications(以下、KDDI Twilio) より
障害に関するお知らせがございました。
※既に復旧済みとなります。
【障害解消】一部の電話番号で発着信ができない
https://cloudapi.kddi-web.com/news/incident/incident-2023-2-14
※モビボイスの主要回線である「Twilio Japan」につきましては、障害のお知らせはございません。
【事象発生時間】
2023年2月14日 10:30 頃から 13:30 頃
【影響範囲】
一部の電話番号にてモビボイスに発着信できない事象が発生した可能性がございますが、回線側の障害につきましては、モビボイス側でエラー検知ができないため、影響範囲は不明となります。
KDDI TwilioとTwilio Japanにつきましては、KDDI Twilioで障害が発生した際も、必ずしもTwilio Japanで障害が発生するとは限らず、また、当社の検証においても症状が確認できなかったため、ご報告が遅れましたことをお詫び申し上げます。
【本件に関するお問い合わせ】
support@mobilus.co.jp
にお問い合わせください。
モビルスをもっとよく知るために
- チャットサポートを学ぶ
- チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます - コンテンツを見る
- 資料のダウンロード
- 製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます - ご案内ページへ進む
- セミナーへのご参加
- モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
- 募集中のセミナーを見る