MEDIA EXPOSURE
メディア掲載
モビルスが取り上げられた、テレビ、新聞、雑誌その他のメディアや媒体の内容や記事をご紹介します。
2021年3月22日(月)12:28
NHK、日テレニュースなどで阿蘇くまもと空港のバーチャルオペレーター開発について掲載いただきました
モビルスが、コエステ社と共に実験協力企業として参画している、阿蘇くまもと空港の問い合わせ窓口の省力化サービス「おしえてくまモン~阿蘇くまもと空港 バーチャルオペレータ~」について、様々なメディアで取り上げていただきました。
「おしえてくまモン~阿蘇くまもと空港 バーチャルオペレータ~」は、阿蘇くまもと空港サテライトビル内の大型サイネージ上で、モビルスが提供するAIアバター接客「バーチャルオペレーター」による音声での問い合わせ業務の自動対応と、熊本県が実施する「くまモン共有空間拡大ラボによるバーチャルスタジオで撮影したくまモンの動画を活用したVRくまモンが登場するものです。
※プレスリリースはこちらです
モビルス、国内初利用のVRくまモン(くまモンバーチャルスタジオでの撮影動画)を使った、阿蘇くまもと空港 問い合わせ窓口の省力化サービス構築に協力。AIアバター接客「バーチャルオペレーター」を提供。
掲載メディア
※一部抜粋
・日テレニュース24
https://www.news24.jp/nnn/news100z554uhbzzuncwrw0.html
・NHK
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20210317/5000011673.html
・KKT
https://www.kkt.jp/nnn/news100z554uhbzzuncwrw0.html
・TKU
https://www.tku.co.jp/news/?news_id=20210317-00000012
・RKK
https://rkk.jp/news/backno_page.php?id=NS003202103171727130111
・excite
https://www.excite.co.jp/news/article/DigitalShiftTimes_FN210317_7/
・ロボスタ
・コールセンタージャパン
https://callcenter-japan.com/news_topics/5178.html
ぜひご覧ください。
モビルスをもっとよく知るために
- CX-Branding Tech. Lab
- テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
- コンテンツを見る
- 資料のダウンロード
- サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。 - ご案内ページへ進む
- セミナーへのご参加
- 業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。 - 募集中のセミナーを見る