幅広いニーズに対応できる自社サービス・カスタマーサクセス・SI・カスタマイズ開発の体制で、コンタクトセンター(コールセンター)のDXを推進し、テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を実現します。
 - 有人対応Operator
- 電話/音声 Voice
- テキスト/
チャット non-Voice - 自動対応 Automated
ノンボイス対応
高度な自動化
高度な自動化
- 従来の電話サポート
-
- オペレータ採用
育成が困難 - 人件費・運用費の向上
- LINE他チャネルの普及
- 電話に集中で品質低下
留守番電話、音声IVR
- オペレータ採用
- 電話・音声ボット
-
電話注文・申込・依頼・問い合わせなどの自動受付・処理
- 有人チャット
-
Web, LINEからのチャット問い合わせに
オペレーターがグループで対応
- チャットボット
-
シナリオ、AIやCRM
連携による
自動応答・処理
- ビジュアルIVR
-
問い合わせ目的に
最適な解決チャネル
へ顧客を誘導
- セキュリティ
-
チャット
で個人
情報を
安全に
取り扱い
- LINE配信
-
性別等
の属性に
よるLINE
配信
コンタクトセンター向け
有人チャットソリューション
有人チャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント®)」は、チャットボットでは解決できない時にきめ細やかな顧客対応を可能にします。 様々なオペレーター支援機能やチャットボット「MOBI BOT(モビボット®)」との連携で、少ない負担で運用できます。「MOBI AGENT」は業種問わず、コンタクトセンターをはじめ、企業のお問い合わせ窓口などさまざまなユーザーサポートシーンで活用されています。
国内シェアNo.1、カスタマーサポートに
おける定型業務
の自動化でCX向上を
実現するチャットボット
チャットボット「MOBI BOT」は、AIやその他のシステムと柔軟に連携でき、問い合わせ対応から手続き処理を自動化できます。有人チャット「MOBI AGENT(モビエージェント®)」との連携で顧客満足度向上につなげます。また MOBI BOTは、ITRの調査で7年連続売上シェアNo.1※に選ばれ、大手企業を中心として、金融・メーカーから自治体まで、幅広い業種のお客さまにご利用いただいています。
※出典:ITR「ITR Market View:対話型AI・機械学習プラットフォーム市場2024」
「つながらない」を解消 有人電話
オペレーションとの
ハイブリッド運用に
優れたAIボイスボット
MOBI VOICE(モビボイス®)は電話の問い合わせ対応をAIで自動化するボイスボットシステムです。MOBI VOICEを導入することでピーク時のあふれ呼対応や24時間/365日稼働することでCX向上に貢献します。MooAと連携することで対応内容を要約しそのままCRMなどに要約データを流すことでACWの削減も可能です。コールセンターの応答率の向上、オペレーターの業務効率化を実現します。
LINE通知メッセージ対応、お客さまに
最適な
LINEのセグメント配信を
「MOBI CAST(モビキャスト®)は年代や購買履歴などの情報を元にセグメントを分けてLINE配信ができます。 さらに、チャットボットや有人チャットと連携して、LINE上で手続受付やオンライン相談などの利便性の高いサービスを提供することで、顧客満足度を上げることも可能です。
お客さまが自己解決しやすい問い合わせ
導線を実現する
「Visual IVR」はボタンかQRコードを配置するだけで、電話に集中しがちな問い合わせを、FAQやチャットボットなどの適切な対応窓口に誘導できます。
チャットサポートに
最高レベルのセキュリティを
Security Suiteにはチャットサポートの運用におけるセキュリティリスクに対応した3つの機能があります。 お客さまによる個人情報の入力の保護や二段階認証によるなりすまし防止など、最高レベルのセキュリティ水準を実現することで、チャットサポートの可能性を大きく広げます。
コンタクトセンター運用の応対品質と
業務効率を
飛躍的に改善する
オペレーション支援AI
MooA®(ムーア)は生成AIや独自のAI技術を取り入れた、オペレーターの応対業務の負担を軽減し、応対業務全体の短縮化とVOCの活用を促進するオペレーション支援AIです。 高速で精度が高い音声通話の文字起こしをはじめ、FAQ形式などの様々なアウトプットが可能。チャットボットやボイスボットと連携しながら、応対中のオペレーターの回答業務を支援します。