PRESS RELEASE
プレスリリース
モビルスの配信するプレスリリースです。新製品や新サービス、会社に関する重要な情報をお伝えします。
2017年4月25日(火)11:00
モビルス、全国の自治体・企業向けにLINEによる一斉配信システム「モビキャスト」を開発 〜電通アイソバーの提供する「広域情報個別配信サービス CourierBird」に採用〜
2017年4月25日
モビルス株式会社(本社:東京都品川区西五反田、代表取締役社長:石井智宏、以下モビルス)は、この度、LINEによる一斉配信システム「モビキャスト」を開発しました。当システムは、電通アイソバー株式会社(本社:東京都中央区築地、代表取締役社長CEO:得丸英俊、以下電通アイソバー)が提供する「広域情報個別配信サービス CourierBird」に採用されましたので、お知らせいたします。
モビキャストとは
モビルスが提供する製品モビシリーズ(https://mobilus.co.jp/product)の新たなラインナップとして、LINE株式会社が提供する「LINE ビジネスコネクト(※)」を利用した一斉配信やセグメント配信機能を搭載したメッセージ配信のためのシステムです。配信に特化し、必要な機能に絞り込むことにより、ユーザーが直感的にわかりやすいインターフェース設計となっており、誤配信・重複配信などの配信ミスが発生しにくいシステムです。
※LINEビジネスコネクトについての詳細はこちらをご覧ください https://lbc.line.me/
なお、モビキャストが採用された「広域情報個別配信サービスCourierBird」は、4月25日に公開された福岡市のLINE公式アカウント(ID:@fukuokacity)に採用されています。福岡市のLINE公式アカウントは、防災やごみ出し、子育てなどの生活に密着した市政情報の中から、市民の方が必要に応じて選択した情報を、LINEを通じてリアルタイムに届けるもので、福岡市とLINE株式会社が共働で、福岡市の情報発信力の強化に取り組むものです。
本リリース(PDFファイル)のダウンロード
モビルス株式会社について
モビルスは、コンタクトセンター/顧客サポート向けの自動応答対応チャットツールの開発・販売、および企業向けチャットツールのOEM提供を行っています。
大手キャリアをはじめ、これまで幅広い業種の企業様にご採用いただいているチャットエンジン「モビコア」は、多くのユーザーによる同時接続・利用が想定されるサービスにおいても、高い安定性能と拡張性、セキュリティレベルを誇っています。
また、「モビコア」をベースとして開発した「モビエージェント」は、リアルタイムモニタリングやレポーティング機能を備え、コンタクトセンターオペレーションに最適化した顧客対応チャットツールです。
企業様のウェブ、オリジナルアプリ、ソーシャルメディアといった複数チャネルと連携させることで、チャット問い合わせの一元対応が可能になります。また、各種の人工知能やFAQシステムと連携し、チャットボット(自動応答)と有人応答のシームレスな顧客サポートを実現します。
※ 記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
モビルスをもっとよく知るために
- CX-Branding Tech. Lab
- テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
- コンテンツを見る
- 資料のダウンロード
- サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。 - ご案内ページへ進む
- セミナーへのご参加
- 業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。 - 募集中のセミナーを見る