fbpx

PRESS RELEASE

プレスリリース

モビルスの配信するプレスリリースです。新製品や新サービス、会社に関する重要な情報をお伝えします。

2017年4月19日(水)11:00

トランスコスモスとモビルス、MCリテールエナジーの「まちエネ」LINE@アカウント (ID:@machi-ene.jp)に「モビエージェント」を接続し、チャット運用を支援 ~LINE@アカウントやLINEビジネスコネクトとの接続をより簡単に~

2017年4月19日

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区渋谷、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、以下トランスコスモス)とモビルス株式会社(本社:東京都品川区西五反田、代表取締役社長:石井智宏、以下モビルス)は、MCリテールエナジー株式会社(本社:東京都港区芝大門、代表取締役社長:松永典生、以下MCリテールエナジー)が提供する家庭・小規模事業所向けの電力サービス「まちエネ」のLINE@アカウント(ID:@machi-ene.jp)に自動応答対応チャットサポートツール「モビエージェント」を接続し、チャット運用の支援を開始しました。

トランスコスモスとモビルスは連携し、「モビエージェント」と「まちエネ」LINE@アカウントの接続、チャット自動応答の設計、構築、運用を提供します。オペレーターによる有人応答はトランスコスモスが対応します。

ユーザーは、MCリテールエナジーのLINE@アカウント(ID:@machi-ene.jp)と友だちになり、電気の検針票画像を送るだけで電気代のシミュレーション結果を受け取れたり(※)、電気契約切り替えや「まちエネ」のサービスに関する疑問をLINEで気軽に問い合わせたりできるようになりました。ご質問には、自動応答もしくはオペレーターがお答えします。

※ 電気代のシミュレーションサービスは、一部の方のみ対象となります。

「まちエネ」

* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

「まちエネ」とは

三菱商事株式会社と株式会社ローソンがつくった、家庭・小規模事業所向けの電力サービスです。

<特徴> ① 電気をたくさん使ってもあまり使っていなくても、電気代が安い! ② 電気の品質は今まで通り!電線交換などは不要。 ③ Ponta ポイントやローソンの人気商品のクーポンが毎月もらえる。 ④ 簡単手続き!解約手続き不要、工事や立会いも原則不要。 ⑤ セットや期間の縛りなし!契約手数料無料、解約手数料も原則不要。

「モビエージェント」とは

モビルスが提供する製品モビシリーズ(https://mobilus.co.jp/product)のラインナップとして、ウェブサイト上のチャット小窓から、LINE・Facebook Messengerなどのメッセージングアプリまで多様なインターフェースと連携でき、さらにFAQシステムや人工知能との接続によって、自動応答とオペレーターによる有人応答をシームレスに実現できます。

MCリテールエナジー株式会社(http://www.machi-ene.jp/)

本社所在地 :東京都港区芝大門1-1-32
設立 :2015年
事業内容 :電力小売事業
代表者 :代表取締役社長 松永典生

トランスコスモス株式会社(http://www.trans-cosmos.co.jp/)

本社所在地 :東京都渋谷区渋谷3-25-18
設立 :1985年6月
事業内容 :グローバルビジネスアウトソーシングサービス
代表者 :代表取締役社長兼COO 奥田昌孝

モビルス株式会社(https://mobilus.co.jp/company)

本社所在地 :東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル3F
設立 :2011年9月
事業内容 :コールセンター向けチャットシステムの開発
代表者 :代表取締役社長 石井智宏

モビルス株式会社について

モビルスは、コンタクトセンター/顧客サポート向けの自動応答対応チャットツールの開発・販売、および企業向けチャットツールのOEM提供を行っています。大手キャリアをはじめ、これまで幅広い業種の企業様にご採用いただいているチャットエンジン「モビコア」は、多くのユーザーによる同時接続・利用が想定されるサービスにおいても、高い安定性能と拡張性、セキュリティレベルを誇っています。また、「モビコア」をベースとして開発した「モビエージェント」は、リアルタイムモニタリングやレポーティング機能を備え、コンタクトセンターオペレーションに最適化した顧客対応チャットツールです。企業様のウェブ、オリジナルアプリ、ソーシャルメディアといった複数チャネルと連携させることで、チャット問い合わせの一元対応が可能になります。また、各種の人工知能やFAQシステムと連携し、チャットボット(自動応答)と有人応答のシームレスな顧客サポートを実現します。

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで顧客サポートを進化させる
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み