PRESS RELEASE
プレスリリース
モビルスの配信するプレスリリースです。新製品や新サービス、会社に関する重要な情報をお伝えします。
2022年10月7日(金)13:00
マネーパートナーズのチャットサポートに「MOBIシリーズ」の提供開始
~効率的なAI教師データ管理と継続的な学習で、 金融商品の問い合わせ回答時間・回答精度の向上を目指す~
The SupportTech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、株式会社マネーパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:福島秀治)の24時間チャットサポートに「MOBIシリーズ」が採用され、10月5日(水)より運用開始されたことをお知らせします。本サービスの運用開始は、FX商品・CFD取引・証券取引・暗号資産などを取り扱う株式会社マネーパートナーズの従来のチャット問い合わせ方法を進化させ、CX(顧客体験)や顧客満足度の向上に貢献するものとなります。
■ 背景
これまでも株式会社マネーパートナーズでは、オペレータによる対応とAIが対応する24時間チャットサポートを実施していました。しかしAIによる対応では、利用者が選択肢の中から1つずつ選ぶことで、回答へたどり着く方法を採用していたため、回答までに時間がかかることや、回答精度の課題から利用者の満足度が低くなっていました。
■サービス概要
チャットボットのAI回答精度の改善や引き続きのオペレータ対応を提供するため、MOBIシリーズである有人チャット「MOBI AGENT」チャットボット「MOBI BOT」「MOBI BOT console」が採用されました。「MOBI BOT console」は、チャットボット向けのAI教師データ管理、継続的な学習(チューニング)を支援するMOBI BOTのオプション機能です。これにより、AIチャットボットのチューニングがより効率的に行われ、お客様の質問への回答時間短縮や回答精度向上を実現することができます。また、チャットボットでは対応できない範囲の問い合わせには以前から好評のオペレータによるチャット対応を引き続き提供できます。
今後もモビルスでは、SupportTechを通してCXや顧客満足度向上に取り組んで参ります。
■株式会社マネーパートナーズ概要
会社名:株式会社マネーパートナーズ
〈金融商品取引業の登録番号〉 関東財務局長(金商)第2028号
〈加入協会〉 日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会 日本商品先物取引協会
一般社団法人日本暗号資産取引業協会
〈資金移動業の登録番号〉 関東財務局長第00022号
〈加入協会〉 一般社団法人日本資金決済業協会
代表者:代表取締役社長 福島秀治
所在地:東京都港区六本木3-2-1六本木グランドタワー33階
設立:2008年5月9日
事業内容:金融商品取引法に基づく外国為替証拠金取引、有価証券関連業務及びこれに付随する一切の業務、
外国通貨の売買、売買の媒介、取次ぎもしくは代理、その他これに付随する業務、金融商品取引業及び
これに付随する業務、資金移動業、商品先物取引業
URL:https://www.moneypartners.co.jp/
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)」、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)」、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは400社以上に導入実績があり(2022年2月時点)、4年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2021」)。また、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された「LINE Biz Partner Program」において、「Technology Partner」、「Planning Partner」「Govtech Partner」に認定、「Customer Care」のバッジを取得しています。
■Mobilus SupportTech Labについて
モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発などを実施しています。
<プレスリリース>https://mobilus.co.jp/press-release/24252
<オウンドメディア>https://mobilus.co.jp/lab/
会社名:モビルス株式会社
代表者:石井智宏
所在地:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
設 立:2011年9月
上場市場:東京証券取引所 グロース(証券コード:4370)
事 業:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
オフィシャルHP:https://mobilus.co.jp/
IR情報:https://mobilus.co.jp/ir
モビルスをもっとよく知るために
- CX-Branding Tech. Lab
- テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
- コンテンツを見る
- 資料のダウンロード
- サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。 - ご案内ページへ進む
- セミナーへのご参加
- 業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。 - 募集中のセミナーを見る