PRESS RELEASE
プレスリリース
モビルスの配信するプレスリリースです。新製品や新サービス、会社に関する重要な情報をお伝えします。
2023年3月28日(火)10:00
本日より配信スタート!日本金融通信社主催【FIT online 春2023】 「SBIグループ事例で読み解く顧客接点効率化とCX向上の進め方」講演のお知らせ ~効果的なチャットとボイスボット活用~
The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏)は、3/28(火)より配信開始される日本金融通信社(ニッキン)主催のウェビナー『FIT online 春2023』に登壇し、『SBIグループ事例で読み解く顧客接点効率化とCX向上の進め方~効果的なチャットとボイスボット活用~』というテーマで講演します。
お客様とのタッチポイントはコロナ禍やデバイスの進化などによって多様化し、金融業界においてもデジタルの顧客接点の重要性は増し続けています。
口座や契約などの顧客獲得のための販促も重要ですが、問い合わせなどによる顧客状況の把握や、手続き等の利便性を高めることによる満足度向上なども、顧客の引き止めの観点でも、とても大切です。しかし、コンタクトセンターを中心とするカスタマーサポートの領域では、人の手によるお客様中心の丁寧な対応とテクノロジーを活用した効率化は相反してしまう、という認識の方も依然として少なくなく、プロフィットセンターとして評価されるには一つ一つ積み上げていくことが重要です。
SBIグループ各社では、チャット対応やボイスボットによる顧客対応効率化やお客様の利便性向上など、オペレーションを細分化して実現可能なところから取り組み始めており、各社の取り組みや効果をご紹介しながら、効率化や自動化を図るだけでなく、CX向上を実現していくためにはどうすればいいのかについて解説していきます。
セミナー講師
モビルス株式会社 執行役員 柏原 学
1999年 早稲田大学卒、ソニー株式会社およびソニーモバイルコミュンケーションズ株式会社にて、コンシューマーエレクトロニクスとモバイル通信業界で、セールスマーケティング、商品企画、ポートフォリオと多岐にわたる経験とグローバルビジネスでの実績を持つ。2003年~2008年の期間米国および中南米諸国にて従事。2015年末シリコンバレーから帰任。2016年モビルスに参加。製品開発、企画、CX、UI/UX統括を経て、現在はセールス/マーケティング/カスタマーサクセスを統括。
開催概要
名称 FIT online 春 2023
主催 日本金融通信社(ニッキン)
配信期間 2023年3月28日(火)~2023年5月26日(金)
本セミナーは事前に録画・編集されたセミナー動画を配信します。
そのため、LIVE視聴のような「都合があわない」、「視聴したいセミナーの時間が重なっている」といった心配はありません。いつでも、どこでも都合のよいタイミングでセミナーを効率的に視聴することが可能です。
配信期間中は何度でもご覧いただけます。
申込方法
「FIT online 春2023」内、モビルス講演の申込ページより必要事項をご記入の上お申込みください。
<モビルス講演概要ページ>
https://fit.nikkin.co.jp/seminar/4/5333
<その他講演一覧(タイムテーブル)>
https://fit.nikkin.co.jp/seminar/4#timetable
モビルスの講演は【B-02】となりますので、ご希望の方はお間違えの無いようご注意ください。
※申込にはFIT会員登録が必要です。
※FIT会員登録時に金融機関としてご登録頂いている方のみご視聴いただけます。
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