PRESS RELEASE
プレスリリース
モビルスの配信するプレスリリースです。新製品や新サービス、会社に関する重要な情報をお伝えします。
2024年9月11日(水)10:00
9月19日(木)オンラインセミナー【コンタクトセンターにおける生成AI×ノンボイス化の最前線~自動応答・チャット・ナレッジ管理への生成AI活用法~】開催のお知らせ
企業と顧客の新しいコミュニケーションを生み出す「CX-Branding Tech.」としてコンタクトセンター向けCXソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏)は、9月19日(木)にオンラインセミナー『コンタクトセンターにおける生成AI×ノンボイス化の最前線~自動応答・チャット・ナレッジ管理への生成AI活用法~』を共催いたします。
コンタクトセンターにおいて生成AIの活用は、 自動応答の質を向上させ、オペレーター業務を効率化する有効な手段として注目されています。
中でも、具体的な生成AIの活用先についての調査データでは、 “チャットボットによる自動応答分野”への活用予定が約70%、 “IVRによる応対の自動化”への活用予定”が約50%など、ノンボイス化の分野での活用が注目されています。(※)
その一方で、回答精度やハルシネーションへの懸念、 従量課金への対策など、生成AIを組み込むために乗り越えるべき課題も存在します。
そこで今回は、コンタクトセンター支援の中でもノンボイス領域に強みを持つプロ9社から 「自動応答やチャット対応分野で生成AIを活用し、生産性を高める具体的な方法」や 「ハルシネーション・従量課金に対する打ち手」についてお伝えします。
※引用…コンタクトセンターにおけるAI活用に関する意識調査(楽天コミュニケーションズ)
■このような方におすすめです
- コンタクトセンターの生産性を高めたい方
- コンタクトセンターのノンボイス領域に生成AIを活用していきたい方
- コンタクトセンターのDX化を進める次の一手を探している方
- 生成AIを活用するためのハルシネーション・従量課金の対策方法に関心のある方
■開催概要
日時
9月 19日 (木) 13:00~16:20
登壇者
株式会社プロシード 片岡 利之 氏
株式会社ギブリー 守屋 翔太 氏
株式会社WOWOWコミュニケーションズ 大川 祐太郎 氏
株式会社アドバンスト・メディア 井之川 諒祐 氏
カラクリ株式会社 関川 和成 氏
株式会社ラクス 鈴木 諒一 氏
モビルス株式会社 柏原 学
メディアリンク株式会社 千葉 貴史 氏
株式会社IVRy 藤崎 瞬 氏
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
主催
株式会社プロシード、株式会社ギブリー、株式会社WOWOWコミュニケーションズ、株式会社アドバンスト・メディア、カラクリ株式会社、株式会社ラクス、モビルス株式会社、メディアリンク株式会社、株式会社IVRy(登壇順)
■受講申込・詳細
本セミナーのwebサイトにて詳細をご確認の上、お申込み下さい。
お申込みはこちら
※本セミナーは無料で開催いたします。
※1申し込みにつき1名が参加可能となっております。2名以上での参加を希望する場合は、個人単位でお申し込みください。
※弊社の競合となるサービスをお持ちの企業様のご参加につきましては、お断りさせていただく可能性がございます。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
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