PRESS RELEASE
プレスリリース
モビルスの配信するプレスリリースです。新製品や新サービス、会社に関する重要な情報をお伝えします。
2025年4月7日(月)10:00
モビルス、顧客DXをテーマにした「コンタクトセンター・アワード主催 福岡 勉強会&交流会(2025)」に参加決定!
~「生成AIによるオペレーター支援の最前線 顧客接点を強くする、ヒトに依存しない応対品質向上」について講演~
コンタクトセンター向けCXソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏、以下 モビルス)は、4月11日(金)に福岡市で開催される「コンタクトセンター・アワード主催 福岡勉強会&交流会(2025)」に、執行役員 ソリューションセールスディビジョン長 遠藤 亮紘が登壇することをお知らせします。
コンタクトセンター・アワードは、センターにおける業務改善の取り組みを参加企業同士が相互評価、表彰する制度で、コールセンター/CS部門のマネジメント情報誌、「月刊コールセンタージャパン」を発行する株式会社リックテレコムとコンタクトセンターのコンサルタント、イー・パートナーズが共催、今年で22回目を迎えます。同アワード事務局では毎年、地方においてセミナーやセンター視察会、交流会を開催しており、今回の福岡勉強会&交流会は2025年最初の開催です。
今回の勉強会は『コンタクトセンター・アワード2024受賞企業が語る「顧客接点のDX」』をテーマに開催され、モビルス 遠藤は「生成AIによるオペレーター支援の最前線 顧客接点を強くする、ヒトに依存しない応対品質向上」について講演します。
■「コンタクトセンター・アワード主催 福岡勉強会&交流会(2025)」について
顧客対応に切磋琢磨するコンタクトセンターの益々の相互研鑽と情報交換を進めるため、首都圏及び関西・九州といったセンター集積地においても各社の取り組みを学び、相互の交流を深めることを目的に半日の勉強会並びに交流会を開催します。
お申込みはこちら■ 開催概要
テーマ
「コンタクトセンター・アワード2024」受賞企業が語る「顧客接点のDX」
概要
国内有数のセンター集積地であり、かつ採用激戦区である福岡県。顧客接点としてのCSはもちろん、人材確保の観点でES向上も喫緊の課題です。そこでポイントとなるのが、「DX」です。昨年のコンタクトセンター・アワードで高評価を得た取り組みはほぼすべてがDX事例でした。受賞企業を招いて、DX実践のポイントを探ります。
開催日時
2025年4月11日(金) 開場:13:00 開始:13:30
開催場所
福岡商工会議所 4F 会議室
主催
コンタクトセンター・アワード事務局(株式会社リックテレコム「コールセンタージャパン」編集部、イー・パートナーズ有限会社)
協賛
モビルス株式会社 / 株式会社アドバンスト・メディア / 株式会社RightTouch / 株式会社コムデザイン / 株式会社電話放送局 / 株式会社日本HP
申し込み受付期間
2025年3月3日 (月) 10:00~2025年4月10日 (木) 17:00
参加費
無料(事前申込制)
定員
100名
■ 登壇内容
日時
2025年4月11日(金) 14:35~14:50
講演テーマ
生成AIによるオペレーター支援の最前線 顧客接点を強くする、ヒトに依存しない応対品質向上
登壇者プロフィール
モビルス株式会社
執行役員 ソリューションセールスディビジョン長 遠藤 亮紘
2001年に国際基督教大学卒業後、国内コンサルティング会社に新卒で入社。その後、コンサルティング会社のエル・ティー・エス社において、シニアコンサルタントとしてクライアントの課題解決に従事。2010年にセールスフォース・ドットコム社(現セールスフォース・ジャパン社)に入社し、首都圏の企業に対する営業活動を約7年経験した後、インサイドセールス・フィールドセールス両部門のマネジメントに5年間従事。2022年に米Pendo.io社の日本法人立ち上げに参画した後、2023年モビルスに参画。
■ モビルス株式会社について
モビルスは、クライアントの顧客のつまずきや課題へ先回りしたCX(顧客体験)のブランディング設計を行い、企業価値と経営収益向上へ貢献する会社です。そのために、新しいテクノロジーを取り込んだオペレーション支援AI 「MooA®(ムーア)」 や、顧客コミュニケーションのノンボイス化とデジタル化を推進する有人チャットやボイスボットなどのSaaSソリューション「モビシリーズ」の開発を行っています。モビシリーズは500社以上に導入実績があり、7年連続でチャットボット市場売上シェア1位※を獲得しています。
※ 出典:ITR「ITR Market View:対話型AI・機械学習プラットフォーム 市場2024」チャットボット市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2023年度)
■ CX-Branding Tech. Labについて
「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」をミッションに掲げるモビルスが、企業のCX向上を目的として運営するラボです。テクノロジーによるCXの課題解決、変革の促進を目指して、調査レポートやカオスマップの発表、セミナー開催、登壇、実証実験を通した研究開発などを企画・発信しています。
CX-Branding Tech. Lab:https://mobilus.co.jp/lab/
会社名:モビルス株式会社
代表者:石井智宏
所在地:東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階
設立:2011年9月
上場市場:東京証券取引所 グロース(証券コード:4370)
事業内容:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
公式HP:https://mobilus.co.jp
モビルスをもっとよく知るために
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