fbpx

EMPLOYMENT

採用情報

モビルスは、外国人エンジニアが半数を占めるグローバルなITカンパニーです。一緒に新しいソリューションを開発してくれる仲間を求めています。

採用情報

採用Meetup

これからモビルスが目指す方向のメッセージや、
働くメンバーとのWeb座談会を通じて、
会社の事業内容や雰囲気を多くの方に知っていただくことを目的にMeetupを開催しています。
ウェビナー形式での実施ですので、お気軽に御参加下さい。

次回開催予定日:決まり次第、こちらのページで御案内します
※直近での転職希望の有無は問いません




現在募集中の職種

掲載のない職種については、ポストに空きや追加の募集が出次第、こちらに掲載します。

フロントエンドエンジニア (UI/UX部門)

職種・部門 フロントエンドエンジニア (UI/UX部門)
業務内容 導入企業社数200社を超え、更なるサービススケールに向けて、 各製品のフロントエンドの開発や運用お任せします。
【具体的な業務内容】
・自社Web Applicationのフロント周りの設計、開発、テスト、運用
・負荷軽減などによるプログラムの適正、改善(高速化)
・成果物のドキュメンテーション化、ノウハウ共有
求める人物像 ・主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める人材
・常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる人材
必須条件 ・CSS、HTMLの業務での使用経験
・JavaScript(フレームワークReact.js)での開発経験
歓迎条件 ・TypeScript、Node.js
・PHP使用経験
・Pythonを使った機械学習システムの開発経験
・ES2018 特に promise (async await)の理解
・テストの自動化
・ドキュメンテーションスキル(例:成果物の社内外共有など)
・Go もしくは サーバーサイド言語(C言語、Javaなど)(3年以上)
・RDB もしくは Mongo を使ったシステム開発の経験
・AWS を利用したシステム開発
・サーバーの運用、構築経験
・パフォーマンス適正化、改善
労働条件および福利厚生などはこちら

フルスタックエンジニア (MOBI VOICE & CAST 部門)

職種・部門 フルスタックエンジニア (MOBI VOICE & CAST 部門)
業務内容 LINEセグメント配信システムMOBI CAST(モビキャスト)のフルスタックエンジニアとして、 サービス開発いただける方を募集します。
【具体的な業務内容】
・自社Web Application(MOBI CAST)のサーバーサイド及び フロント周りの設計、開発、テスト、運用
・負荷軽減などによるプログラムの適正、改善(高速化)
・成果物のドキュメンテーション化、ノウハウ共有
・データベースの設計、開発、各種データ処理に係る業務
・バッチシステムの開発、運用
・APIの開発、運用
・データ、システムの品質・耐久性の担保(テストの自動化含む)
求める人物像 ・主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める人材
・常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる人材
必須条件 ・JavaScript、CSS、HTMLの開発経験
・サーバーサイド言語の開発経験3年以上(C言語、Javaなど)
・RDB もしくは MongoDB を使ったシステム開発の経験
歓迎条件 ・JavaScriptの各種フレームワークの使用経験(React.js、Angular.js、Vue.jsなど)
・TypeScript、Node.jsの使用経験
・PHPの使用経験
・Pythonを使った機械学習システムの開発経験
・AWS を利用したシステム開発
・サーバーの運用・構築経験
・パフォーマンス適正化/改善
・ES2018 特に promise (async await)の理解
・テストの自動化
労働条件および福利厚生などはこちら

サーバーサイドエンジニア (MOBI AGENT & CONSOLE 部門)

職種・部門 サーバーサイドエンジニア (MOBI AGENT & CONSOLE 部門)
業務内容 自社開発しているクラウドサービスの機能をより拡充し、使いやすい物にするため、 サーバーサイドエンジニアを募集します。
【具体的な業務内容】
・自社Web Application(MOBI AGENT)の要件定義、仕様検討
・設計、コーディング、コードレビュー、テスト、運用まで一連した流れ
・パフォーマンスチューニング
・CI/CD設計、導入
・運用改善、機能改善、リファクタリング
・開発者向け(社内外)ドキュメント作成
求める人物像 ・顧客思考でのものづくりができる方
・足りないスキルや苦手分野を補う努力ができ、貪欲にスキルアップを目指せる方
・スピードを意識し、最後まで仕事をやり遂げる責任感のある方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・自律的で能動的に業務に向き合える方
必須条件 ・Scala、Javaなどのサーバーサイド言語による2~3年以上の開発、運用経験
・CI、 SCM( Git )、 Issue Trackerを通じたチーム開発経験
歓迎条件 ・AWSを利用したWebサービスの構築、デプロイ、運用経験
・React.js等のフレームワークを利用したSPAの開発、運用経験
・ERD設計及びMySQL DB、OracleなどのSQLプログラミングを用いた開発、運用経験
・MongoDBおよびその他のNoSQLを用いた開発、運用経験
・Dockerを用いた開発、運用経験
・DevOps、SRE、テスト自動化の知識、経験
労働条件および福利厚生などはこちら

経理 (アカウンティング部門)

職種・部門 経理 (アカウンティング部門)
業務内容 少数精鋭の経理体制のため、経理の専門性を伸ばすキャリアアップに加えて、
「自分事」として事業運営の視点で業務を進めることが求められる役割になります。
※ご経験に応じて業務の比重を検討する予定です。
【具体的な業務内容】
・仕訳等の業務(会計ソフト「freee」を使用しており、作業の一部が自動化されています)
・各種支払業務、社員経費精算業務、売上管理業務、他付随する業務
・月次、四半期、年度決算に係る業務(B/S、P/L、キャッシュフロー計算書含む)
 ※上場を想定した経理業務の運用を開始しております
・上場準備に関連する監査法人、税理士法人、証券会社対応
・経営資料作成(管理会計資料も含めた取締役会資料など)
・予実管理、経営指標/KPI数値管理、分析/改善に伴う仕組み、又は体制構築に係るサポート
・業務改善(経理と事業部の連携プロセス整備、運用)
・資金管理等の業務、他財務業務のサポート
求める人物像 ・主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める人材
・常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる人材
・フットワーク軽く動ける方
必須条件 ・事業会社にて5年以上経理業務のご経験がある方
・社内外問わず協力関係を作れるコミュニケーション能力
・キャリアアップ志向、成長意欲のある方
歓迎条件 ・上場会社での経理実務経験
・仕訳から決算まで一連の経理サイクルを担当した経験
・IT系スタートアップ企業での就業ご経験
・管理会計、開示業務のご経験
・税務知識
・IPOに携わったご経験 
労働条件および福利厚生などはこちら

コンサルタント (カスタマーサクセス部門)

職種・部門 コンサルタント (カスタマーサクセス部門)
業務内容 製品の導入前・導入時・導入後の3フェーズで顧客を支援する、次のようなカスタマーサクセス業務を担っていただきます。
・導入前の初期診断、導入効果シミュレーション、オペレーション設計、ボットのシナリオ構築
・導入時の環境構築、初期設定、製品レクチャーなどのオンボーディング
・導入後のオペレーション改善、ボットのシナリオ改善などの運用支援
【各フェーズにおける具体的な業務イメージ】
・顧客との打ち合わせやレクチャー、Zoom、Backlog、メール等でのコミュニケーション
・案件対応、プロジェクトマネジメント、他チームとのコラボレーション
・顧客の製品利用状況、改善ポイント調査、KPIに基づくデータ分析、導入効果分析
・顧客向けの資料作成(初期診断、ソリューション設計、利用状況の分析・運用改善レポートなど)、プレゼンテーション
求める人物像 ・主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める人材
・常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる人材
必須条件 ・カスタマーサクセス(顧客の成功)実現への挑戦意欲
・SaaS製品の基本的なしくみの理解や活用方法の提案が可能なITリテラシー
・AIなど、新しいテクノロジーへの興味、勉強意欲
・顧客や他部署と協力し、業務を進められるコミュニケーション能力
・顧客要望を整理して仕様にまとめ、納品まで漕ぎつけられるプロジェクト管理能力
※ IT業界において、直接的なご経験がなくても構いません。
歓迎条件 ・カスタマーサクセス、或いはカスタマーサクセスに関する類似業務経験
 例)セールス、カスタマーサポート、コールセンターでのSVやセンター長等の職種経験も歓迎
・BtoB向け商材の営業経験(※無形商材だと尚可)
・IT業界(インターネット、Sier,通信など)における就業経験
・コールセンター、顧客サポート部門でのオペレーター、SV、運用管理の経験
・ベンダー、ユーザーいずれかの立場でのチャットボット導入・構築・運用経験
・BIやWebアクセス解析ツールを用いたデータ分析経験
・WebやLINEマーケティングの経験(導線やコンバージョン改善、LINE友だち数の増加や維持のための施策などは、
顧客の問い合わせ導線の分析・改善に役立ちます)
労働条件および福利厚生などはこちら
 

労働条件および
福利厚生など

雇用形態 正社員
勤務時間 実働時間8時間/フレックスタイム制 (コアタイム 11:00~15:00)
休日・休暇 完全週休二日制(土、日)、祝祭日、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇
給与 月給制 応相談
賞与 賞与年2回(4月、10月) ※会社及び本人の業績に応じて支給
福利厚生 通勤交通手当、健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、各種社会保険完備、資格取得等支援制度、部活制度(会社補助あり)、月末金曜日社内交流会(例:お寿司パーティ)、業務内容に応じて、ご希望のPCを選択可、モニター支給あり。
勤務地 141-0031 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
アクセス 東急目黒線 不動前駅 徒歩3分 JR山手線・都営三田線・東京メトロ南北線 目黒駅 徒歩10分 JR山手線・都営浅草線 五反田駅 徒歩12分
備考 選考時、リファレンスチェックを実施することがあります。
採用担当へのお問い合わせ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで顧客サポートを進化させる
モビルスで一緒に働きませんか?

  • 自由な社風・働き方
  • 国際色豊かなチーム
  • 女性エンジニア歓迎
   

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み