採用情報

EMPLOYMENT

モビルスは、外国人エンジニアが半数を占めるグローバルなITカンパニーです。一緒に新しいソリューションを開発してくれる仲間を求めています。

採用情報

現在募集中の職種

  • フィールドセールス(1)(セールス部門)
  • フィールドセールス(2)(セールス部門)
  • Front end engineer(新規商品開発部門)
  • Back end engineer(新規商品開発部門)
  • サポートセンタースタッフ(カスタマーサクセス部門)
  • カスタマーサクセス担当(カスタマーサクセス部門)
  • 掲載のない職種については、ポストに空きや追加の募集が出次第、こちらに掲載します。

    フィールドセールス(1)(セールス部門)

    職種・部門 フィールドセールス(1)(セールス部門)
    業務内容 ・SME(small medium-sized enterprise)向けのセールスチームに所属し、
     展示会や他イベント時、当社のブースにお越しいただいたリード(見込み顧客)へのアプローチ
    ・既存顧客への拡販(アップセル/クロスセル)営業
    ・顧客の現状の業務プロセスを分析し、最適な導入プランを策定し提案
    ・導入前後の技術問題への対応(社内のエンジニアとの連携)
    ・収益化のシミュレーションを行い、プロジェクトに計画外の事由の発生有無に関わらず、
     利益を担保するアクションの実施
    ・ノウハウの蓄積、及び営業プロセスの改善だけでなくプロダクト開発に反映
    求める人物像 ・主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める人材
    ・常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる人材
    必須条件 ・法人向け新規開拓営業の経験(3年以上)
    ・IT、Saas型サービスの営業経験
    ・一般的なPCスキル(顧客向けの提案資料作成経験など)
    ・社内外問わず協力関係を作れるコミュニケーション能力
    ・AIやブロックチェーンなど新しい技術に対する興味
    労働条件および福利厚生などはこちら

    フィールドセールス(2)(セールス部門)

    職種・部門 フィールドセールス(2)(セールス部門)
    業務内容 ・Enterprise(大手企業)向けのセールスチームに所属し、自社で大規模コンタクトセンターを持つ
     大手企業を顧客として想定しており、顧客の提供サービスや業務フロー等を深く理解した企画
     提案スタイル。
    ・顧客の現状の業務プロセスを分析し、最適な導入プランを策定し提案
    ・導入前後の技術問題への対応(社内のエンジニアとの連携)
    ・収益化のシミュレーションを行い、プロジェクトに計画外の事由の発生有無に関わらず、
     利益を担保するアクションの実施
    ・ノウハウの蓄積、及び営業プロセスの改善だけでなくプロダクト開発に反映
    求める人物像 ・主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める人材
    ・常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる人材
    必須条件 ・企画提案、コンサルティング営業などの法人向け新規開拓営業の経験
     (3年以上)
    ・IT、Saas型サービスの営業経験
    ・一般的なPCスキル(顧客向けの提案資料作成経験など)
    ・社内外問わず協力関係を作れるコミュニケーション能力
    ・AIやブロックチェーンなど新しい技術に対する興味
    労働条件および福利厚生などはこちら

    Front end engineer(新規商品開発部門)

    職種・部門 Front end engineer(新規商品開発部門)
    業務内容 ・自社Web Applicationのフロント周りの設計/開発/テスト/運用
    ・負荷軽減などによるプログラムの適正、改善(高速化)
    ・成果物のドキュメンテーション化、ノウハウ共有
    求める人物像 主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める方
    常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる方
    必須条件 ・JavaScript、CSS、HTML
    歓迎条件 ・JavaScriptの各種フレームワークの使用経験(React.js、Angular.js、Vue.jsなど)
    ・PHP使用経験
    ・ES2018 特に promise (async await)の理解
    ・テストの自動化
    ・ドキュメンテーションスキル(例:成果物の社内外共有など)
    ・常用漢字も含めて日本語のメールや資料の読解に問題ないレベル
    労働条件および福利厚生などはこちら

    Back end engineer(新規商品開発部門)

    職種・部門 Back end engineer(新規商品開発部門)
    業務内容 ・サーバーサイドにおけるWeb Applicationサービスの仕様、機能開発の設計、および実装
    ・データベースの設計・開発、各種データ処理に係る業務
    ・バッチシステムの開発・運用
    ・APIの開発・運用
    ・データ、システムの品質・耐久性の担保(テストの自動化含む)
    ・成果物のドキュメンテーション化、ノウハウ共有
    求める人物像 主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める方
    常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる方
    必須条件 ・Go もしくは サーバーサイド言語(C言語、Javaなど)(3年以上)
    ・RDB もしくは Mongo を使ったシステム開発の経験
    歓迎条件 ・AWS を利用したシステム開発
    ・サーバーの運用・構築経験
    ・パフォーマンス適正化/改善
    ・テストの自動化
    ・ドキュメンテーションスキル(例:成果物の社内外共有など)
    ・常用漢字も含めて日本語のメールや資料の読解に問題ないレベル
    労働条件および福利厚生などはこちら

    サポートセンタースタッフ(カスタマーサクセス部門)

    職種・部門 サポートセンタースタッフ(カスタマーサクセス部門)
    業務内容 ・顧客からの商品に対する問い合わせ回答業務(一次受け)
     ※メール、チャット、Backlogを使用し回答することが多いです
     ※電話でのお問い合わせは、ほとんどありませんが、将来有償プランとして電話での
      サポートオプションを作成する可能性もあります
    ・技術要素の強い問合せ(例:コーディングなど)の場合は、担当エンジニアにエスカレーション
     ※適性や経験を考慮し、初歩的な技術的な問合せの回答も担当いただくこともあります
    ・エンジニア、セールス部門との連携業務
    ・他サポートセンター事務業務
    求める人物像 主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める方
    常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる方
    必須条件 ・カスタマーセンター業務経験
    ・他部署と協力して円滑に業務を進められるコミュニケーション能力
    ・BtoBサービスでの就業経験(メールやチャットでの顧客対応経験尚可)
    歓迎条件 ・技術的な問合せの回答経験あり優遇
    ・カスタマーセンターのSV経験
    ・クラウド型サービスの仕組みや操作に知見がある方
     ※技術的な問合せはエンジニア、初歩的な技術的な問合せは、
      エンジニアいに相談しながらでも回答したことがある方
    ・オペレーション改善や構築に興味がある方
    労働条件および福利厚生などはこちら

    カスタマーサクセス担当(カスタマーサクセス部門)

    職種・部門 カスタマーサクセス担当(カスタマーサクセス部門)
    業務内容 ・顧客の利用実績を分析し、最適な利用方法の提案を行う
     ※顧客先の訪問もあります
    ・チャットボット、AIのFAQのデータ作成
    ・ドキュメント作成(ユーザーサポートマニュアル、リリースノート等)
    ・自社製品を通じて得られたデータの蓄積、また教師データの抽出
    ・データ解析、分析、及び定量評価のデータ纏め(レポート作成含む)
     例)対顧客のFAQデータの纏め→エンジニアリングなどへレポート
    ・AI(チャットbot)のシナリオ設計(サポート)、カスタマイズ対応
    求める人物像 主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める方
    常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる方
    必須条件 ・カスタマーサクセス、或いはカスタマーサクセスに関する類似業務経験
     例)セールス、カスタマーサポート、コールセンター等の職種経験も歓迎
       又は、個社に対して顧客満足度の向上に関する改善提案業務等
    ・カスタマーサクセス実現への挑戦意欲
    ・IT業界(インターネット、Sier,通信など)における就業経験
    ・BtoB向け商材の営業経験(※無形商材だと尚可)
    ・他部署と協力して円滑に業務を進められるコミュニケーション能力
    歓迎条件 ・カスタマーセンターでのSV経験
    ・AIやブロックチェーンなど新しい技術に対する興味
    労働条件および福利厚生などはこちら

    労働条件および福利厚生など

    雇用形態 正社員
    勤務時間 実働時間8時間/フレックスタイム制 (コアタイム 11:00~15:00)
    休日・休暇 完全週休二日制(土、日)、祝祭日、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇
    給与 月給制 応相談
    賞与 賞与年2回(4月、10月)※会社及び本人の業績に応じて支給
    福利厚生 通勤交通手当、健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、
    各種社会保険完備、月末金曜日社内交流会(例:お寿司パーティ)、
    業務内容に応じて、ご希望のPCを選択可、モニター支給あり。
    勤務地 141-0031
    東京都品川区西五反田3-11-6
    サンウエスト山手ビル5F
    アクセス 東急目黒線 不動前駅 徒歩3分
    JR山手線・都営三田線・東京メトロ南北線 目黒駅 徒歩10分
    JR山手線・都営浅草線 五反田駅 徒歩12分
    備考 選考時、リファレンスチェックを実施することがあります。

    モビルスをもっとよく知るために

    資料のダウンロード
    製品のご案内資料や、チャットボットの
    サービス設計についての資料を
    ダウンロードいただけます
    ご案内ページへ進む

    セミナーへのご参加
    モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
    募集中のセミナーを見る

    問い合わせ・デモのご依頼
    モビエージェントやチャットサポート
    に関するご質問や製品デモのご依頼は、
    フォームからお願いします
    フォームへ進む

    テクノロジーで
    コミュニケーション変える
    モビルスで一緒に働きませんか?

    • 自由な社風・働き方
    • 国際色豊かなチーム
    • 女性エンジニア歓迎
         

    採用への応募・カジュアル面談のお申込み