fbpx

SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

横浜市の成功に学ぶ。市区町村と住民をつなげるLINE活用法(オンラインセミナー)

~いつでも申込手続や情報配信が可能になったDX事例~

  • オンライン(申込者に別途URLを送付します)
  • 2022/01/20  15:30~16:30

 

神奈川県 横浜市さまでは、LINE公式アカウントを窓口に活用することで、
住民による各種申込手続や、自治体からの情報配信の利便性を高めていらっしゃいます。

例えば、生活上の安全確保に欠かせない道路や街路樹、ガードレールなどの不具合損傷
があったとします。住民がLINE上で写真や位置情報を使って手軽に報告した後、
分かりやすく対応するチャットボットを活用し、迅速な安全措置や修理対応を行われています。

また、防犯防災や感染症対策、観光やイベントなど、住民が希望する情報のセグメント配信も
LINEを使って行うことで、自治体と住民が「いつでもつながれる」状態も実現され出しています。

本セミナーは、お友達数45万を超える横浜市さまの成功詳細をご紹介することで、
他の自治体職員様に「住民サービス向上のための運用改善のヒント」をお持ち帰り頂く場です。
セミナーの前に「みなさまの自治体でのLINE運用改善に向けたご質問」も受け付けております。
ぜひこの機会をご活用ください。

日時

2022年 1月 20日 (木) 15:30~16:30

受講方法について

※オンラインセミナーのリンクはお申し込みいただいた方に送付いたします。
 受付完了メールでご案内しますので、それぞれご確認ください。
 メールが届かない方は、セミナー案内メールの送信元にある事務局までご連絡ください。


※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「…zoom . us」となるURLの閲覧について、
 貴社内にて閲覧制限の設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

対象

自治体および官公庁など公共公的機関の方、および関係する業務の方限定

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み状況により早めに締め切る場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1団体複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

プログラム

本セミナーでは、自治体・官公庁などの公共公的機関の方を対象に、
以下のようなテーマにて講演をお届けします。

 

・神奈川県 横浜市様のご紹介
・神奈川県 横浜市様の取り組み事例ご紹介
・導入による業務内容、効果のBefore/After
・導入過程でご苦労された点、どのように工夫し運用改善をされたか
・LINEを活用したチャットボット受付対応の利便性、実現方法
・LINEを活用した住民向けセグメント配信の利便性、実現方法
・自分達の自治体でも再現していくために

 

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合があります

主催

モビルス株式会社

備考

※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、
 弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

お申込みはこちら