fbpx

SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

事例から学ぶ住民サービスの拡充とは?
LINE公式アカウントの活用方法

  • オンラインセミナー(要事前登録・無料)
  • 2022/10/07  15:30~16:30

地域のイベント情報から、ごみ収集日やハザードマップまで、
自治体から住民へ周知したい情報は幅広くたくさんあります。

Webサイトや地域新聞などで住民への周知を行っているものの、
住民が情報に気付いてくれない、Webサイトに掲載しても情報に埋もれてしまい見つけてもらいづらい、
などの課題を抱えている自治体さまも多いのではないでしょうか?

今回のセミナーでは「LINE活用」をテーマに、
必要な人へ必要な情報を過不足なく届け、
住民からの問い合わせなどを効率的に管理する仕組みをお伝えします。

また、基本的な情報配信の仕方だけでなく、
外部システム連携による業務効率化など、より応用的で便利な使い方まで、
すでに成果をだしている自治体さまの事例も交えながらご紹介します。

これからLINEを本格的に活用する自治体さまにも、
すでに導入しさらに活用を進めたい自治体さまにもお役立ていただける内容となっています。

この機会を是非、ご活用ください。

日時

2022年 10月 7日 (金) 15:30~16:30

受講方法について

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。
 セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
 設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、
 先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

プログラム

LINE活用をテーマに公式アカウントの基本から応用まで、網羅的に解説いたします。

・情報配信に留まらないLINE活用方法
・LINEと外部システム連携による業務効率化
・成果を出した自治体のLINE活用の成功事例
など。

 

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

主催

モビルス株式会社

備考

※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予めご了承ください。

受付終了