fbpx

UPDATE

アップデート

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2020年3月17日(火)14:00

【完了】モビエージェント®バージョン更新のお知らせ(Ver.Mar2020(V29.0))

【2020年3月31日追記】
2020年3月31日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビエージェントをVer.Mar2020(V29.0)に更新いたしました。

新たに追加された機能を是非ご活用ください。

モビエージェント®Ver.Mar2020(V29.0)(2020年3月31日)アップデート内容一覧

ダッシュボード

ダッシュボード機能新規追加 「DashBoard(ダッシュボード)」を新たに追加しました
オペレーターのパフォーマンスやルームの状況等を確認できるKPIダッシュボード機能です
目標KPIを設定し、達成率の表示などをします

コラボスペース

チャットサポート機能新規追加 「collaboSpace(コラボスペース)」を新たに追加しました
モビエージェント内でオペレーター同士のコミュニケーションや管理者への相談ができるチャットサポート機能です

オペレーター画面、管理画面

テレワーク機能新規追加 オペレーターのWebカメラ、デスクトップの撮影を定期的に実施し、セキュアな保存領域に自動アップロードする機能です

管理画面

統計情報「出力メニュー」画面の機能追加 統計情報の「出力メニュー」>「メッセージ/ルーム情報出力」で期間に「日時指定」をした場合に時刻指定が可能になりました
LINE公式アカウント連携設定のアクセストークン関連項目の非表示 「LINE公式アカウント連携に関する設定」/「LINE公式アカウント(Switcher API利用あり)連携に関する設定」のアクセストークンに関する項目を非表示にしました
非表示になった項目についてはモビエージェント側で自動的に取得、更新を行います

オペレーター画面

新規お問合せ発生時の着信通知設定の機能変更 新規問い合わせ発生時の通知とサウンドをリピートできるようになりました
リピートオプションをONにすることで1分毎にリピートできるようになりました(通知/サウンドをONにした状態でリピートもONにしてください)
返信アラーム点灯(オレンジ)時の条件追加
新規問い合わせに対し「対応する」を押しただけでメッセージを送らなかった場合でも、返信アラーム(オレンジ)が点灯するようになりました
※管理画面 > 入力情報管理 > 定型文 で「あいさつメッセージ」が設定されている場合は対象外です
「過去の問い合わせ一覧」表示の機能改修 LINE共通設定で「ブロック時のデータ消去」が”true”になっていた場合に「過去の問い合わせ一覧」を表示しなくなりました
問い合わせ対応中のゲストユーザー(流入元:LINE)にブロックされた場合にゲストユーザーのデータが消去されるため、オペレーター画面右側に表示されている「過去の問い合わせ一覧」から過去の問い合わせが消去されます

補足資料(PDF:0.5MB)のダウンロード

※ モビエージェント®は、モビルス株式会社の登録商標です。

お問い合わせ先

モビルス株式会社
support@mobilus.co.jp
TEL:03-6417-9523

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで顧客サポートを進化させる
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み