fbpx

アップデート

UPDATE

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2020年5月12日(火)20:00

【完了】モビボット®バージョン更新のお知らせ(Ver.2.11)

【2020年5月19日追記】
2020年5月19日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビボットをVer.2.11に更新いたしました。

新たに追加された機能を是非ご活用ください。

2020年5月19日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビボットをVer.2.11に更新予定です。なお、今回のアップデートにあたりサービスが停止することはございません。

バージョンアップ作業時間は、2020年5月19日(火)14:00〜15:50(予定)です。

モビボット®Ver.2.11 (2020年5月19日)アップデート内容一覧

LINEリッチメニュー

・LINE リッチメニューの登録  
 任意の場所にイベントを設定することができるようになりました
 シナリオからのリッチメニューを切り替えることができるようになりました

シナリオ作成画面

シナリオからメールが送信できるようになりました。
 宛先、タイトル、本文を設定することができます。
 ※別途、お申込みが必要です。お問い合わせください

・シナリオのリビジョン(版管理)ができるようになりました
 これまでは シナリオ自体をコピー、名前を変更、シナリオの名前で版管理をしていました。
 今後はシナリオをコピーせずに、シナリオの版管理ができるようになります。

・送信する画像などのプレビューができるようになりました
画像、動画、音声、位置情報

・ルールの否定がUIからできるようになりました

アクション画面から、
(1)作成、検索ができるようになりました。
(2)他のアクションをタブで複数表示できるようになりました

・ルールで設定するアクションを
1) 検索ができるようになりました
2) アクションがない場合、作成ができるようになりました

モビボット管理画面から、「有効」ではないシナリオの動作を確認することができます
※事前にモビエージェント Web小窓設定、HTTPモジュール設定が必要です。
※Web小窓を利用するため、モビエージェント統計情報にアクセス記録が残ります。

・共通関数 を GUIから設定できるようになりました。
※共通関数の設定方法はお問い合わせください。

シナリオ内で変数としてroomId , 名前、外部連携Idを取得できるようになりました
${room_id} ${user_name} ${foreign_user_id}

・ゲストタイプ lineworks, ms bot framework,Apple Business Chat, WeChatが追加になりました

※ モビボット®は、モビルス株式会社の登録商標です。

お問合せ先

モビルス株式会社
support@mobilus.co.jp
TEL:03-6417-9523

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む
-->

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで
コミュニケーション変える
モビルスで一緒に働きませんか?

  • 自由な社風・働き方
  • 国際色豊かなチーム
  • 女性エンジニア歓迎
     

採用への応募・カジュアル面談のお申込み