UPDATE
アップデート
モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。
2021年12月7日(火)14:00
【完了】モビエージェント バージョン更新のお知らせ(V1.37.0)
【2021年12月21日追記】
2021年12月20日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビエージェント をV1.37.0に更新いたしました。
新たに追加された機能を是非ご活用ください。
2021年12月20日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビエージェントをV1.37.0に更新予定です。
なお、今回のアップデートにあたりサービスが停止することはございません。
バージョンアップ作業時間は、2021年12月20日(月)18:00~22:00(予定)です。
モビエージェント®
V1.37.0 (2021年12月20日)アップデート内容一覧
管理画面
機能追加 | 曜日や営業時間毎に有人対応の「オペレーター対応可能問合せ数」及び、「1オペレーターの対応可能問い合わせ数」を設定できるようになりました。 グループ設定利用時もグループ毎に曜日、時間による上限値設定が可能になります。 |
---|
機能改善 | 「統計情報」のデータ出力をグループ単位で出力できるようになりました。 ※「メッセージ/ルーム情報出力」のみ対応です。 |
---|
管理画面、オペレーター画面
機能追加 | オペレーターが応対中にLINEのデートピッカーを表示できるようになりました。事前にテンプレートにデートピッカーを利用するためのJSONを登録することで利用可能になります。 *表示可能な日時分の設定はLINEの仕様に依存します。 |
---|
管理画面、Web小窓
機能改善 | Web小窓のサジェスト機能の表示件数を1〜5件に設定できるようになりました。 |
---|
オペレーター画面
機能追加 | オペレーターが、対応が困難なルームへの対応時にエスカレーション(手挙げ)ができるようになりました。 管理者は誰がどのルームに対して、どのような内容でヘルプが必要なのかを把握でき、データとして活用することができます。 |
---|
機能改善 | 「満足度評価」をオペレーターの操作で任意のタイミングで表示できるようになりました。またゲストユーザーがチャットの終了操作をして満足度評価が表示されたこと、入力を終了したことがオペレーターのタイムラインに表示されるようになりました。 |
---|
機能改善 | オペレーター画面の経過時間を「秒」で表示できるようになりました。 |
---|
機能改善 | 画面右上のハンバーガーメニューに「マニュアル」「mobiDevelopers」「お知らせメール登録」へのリンクを追加しました。 ※マニュアル、mobiDevelopersの閲覧にはID/PASSが必要になります。 |
---|
※ モビエージェント®は、モビルス株式会社の登録商標です。
お問い合わせ先
モビルス株式会社
support@mobilus.co.jp
TEL:03-6417-9523
モビルスをもっとよく知るために
- チャットサポートを学ぶ
- チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます - コンテンツを見る
- 資料のダウンロード
- 製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます - ご案内ページへ進む
- セミナーへのご参加
- モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
- 募集中のセミナーを見る