fbpx

UPDATE

アップデート

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2022年9月20日(火)14:00

【9月27日実施完了】モビボイス® バージョン更新のお知らせ(V1.29.0)/ 10月12日 記事更新

【2022年10月12日 記事更新】

2022年10月11日、リリースノートの一部表記の修正を行いました。
-------------------------------------------------------------------
・修正箇所
p11 「変更結果」の電話番号
修正前)ハイフン無し → 修正後)ハイフン有り
-------------------------------------------------------------------
表記修正に伴い2022年10月12日、本ページよりダウンロード可能なリリースノートを修正版に差し替えを行いました。

 

 

【2022年9月28日 記事更新】

2022年9月27日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビボイス®をV1.29.0に更新いたしました。
新たに追加された機能を是非ご活用ください。

 

いつもモビルス製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

2022年9月27日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビボイス®をV1.29.0に更新予定です。

 

【リリースの概要】

日程: 2022年9月27日(火)11:30より順次(予定)

対象: モビボイス®

 

【更新作業中のお客様への影響】

今回の更新作業によりサービスが停止することはございません。

 

 

モビボイス®
V1.29.0 (2022年9月27日)アップデート内容一覧

新機能

設定 各種ログCSVの中から必要な項目を自由に選択し、テンプレートとして登録したものをログCSVの出力時に利用できるようになりました。並び替えにも対応しています。
発着信
シナリオ
シナリオ保存時にサンプル音声の作成を行うことで、シナリオ詳細画面で音声の再生ができるようになりました。
発着信
シナリオ
これまでボタン入力の設問は、タイムアウト時間が60秒固定となっていました。これを任意の1~99秒で指定できるようになりました。MBA(MOBI AGENT)シナリオにも対応しています。
TOP/支払い TOP、支払いメニューの各項目の説明文を、ツールチップでご確認いただけるようになりました。「?」のアイコンにマウスカーソルを合わせると、説明文が表示されます。その他画面のツールチップも、順次追加してまいります。
シナリオ 「MBA」タイプシナリオの「MBA自動応答開始シグナル」に「発信者電話番号の連携タグ」を利用することで、モビエージェントに発信者の電話番号を連携できるようになりました。発信者電話番号を元にその後のアクションを変更したい場合などにご利用ください。

機能拡張

設定 非通知設定時など、発信元番号の通知がされていないユーザーからの着信がある場合、「ブラックリスト」設定に「ANONYMOUS」(大文字半角英字)を入力することで着信を制限できるようになりました。
発着信
シナリオ
設問の順番を入れ替えたいときなど、これまでは設問テキストの書き換えが必要でしたが、設問オプションで上下に位置を移動できるようになりました。
発着信
シナリオ
v1.26で対応した「桁数指定」で最大桁数に達したときの自動入力終了を「数字指定」でも利用できるようになりました。 設定されている数字の最大桁まで入力されたら自動的に回答を終了させることができます。

仕様変更

発着信
シナリオ
ボタン設問で利用できる「桁数」の最大は18桁でしたが、20桁まで増加しました。
着信
シナリオ
「復唱後の確認」のデフォルトメッセージがゲストユーザーに伝わりづらい内容であったため、修正を行いました。
発着信ログCSV 発着信ログCSVの出力仕様を変更しました。

その他

その他 その他改善と軽微なバグの修正を実施しました。詳細はリンク先添付資料を参照ください。

補足資料(PDF:2MB)のダウンロード

 

※モビボイス®, モビエージェント®は、モビルス株式会社の登録商標です。

お問い合わせ先モビルス株式会社
support@mobilus.co.jp
TEL:03-6417-9523

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで顧客サポートを進化させる
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み